1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. RISTORANTE Il Candit

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

RISTORANTE Il Candit

公開日:Tue Jan 01 00:00:00 JST 2008
業態 イタリアン
物件状態・面積 20.34坪
店舗名・施設名 RISTORANTE Il Candit
インタビュー 店主 佐藤 亮次 さん
デザイン会社 株式会社ダイワトータルプランニング
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

1階席

事例画像

中2階席

事例画像

アプローチ

事例画像

サイン

事例画像

店主 佐藤 亮次さん

出店・改装の経緯について

昔から自分のお店を持ちたいと思い、飲食業界で働いてきました。調理師免許を取得してから13年程経過したのもあり、出店するにはちょうど良い時期だと思い、働きながら物件を探していました。
物件は自宅のある台東区に絞って探していました。インターネットの検索(飲食店.COM)や、自分の足で不動産屋を回って探していました。
こちらの物件は、店舗に張り紙があったのを見て、不動産屋に問い合わせをしました。
大通りから入ってすぐで人通りも多かったのと、周りにオフィスがあるという立地条件の良さと、家賃が相場よりも安かったという理由からこちらの物件に決めました。実際に内見に行った物件は20件程だったと思います。
お店のコンセプトは、他店より美味しいお料理を、他店よりもお安く提供することです。今回、内装にも力を入れたので、お店の雰囲気も存分に堪能して頂けたらと思っています。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、マッチングに登録しました。
20社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはその内の6社でした。すべての会社に見積もりとラフデザインを提出して頂きました。
ダイワトータルさんに依頼する事にした決め手は社長の人柄です。商談の際に、社長が来て下さりお話をさせて頂きました。インスピレーションが一致したというか相性の良さを感じたのがお願いした理由です。
また、追加料金が一切かからないという料金体系にも魅力を感じました。元の金額は少し高めで設定されていますが、後からプラスされる額というのも想定出来なかったので、こういった料金体系は安心して依頼することができました。

施工について

施工もダイワトータルさんにお願いしました。
建物オーナーさんとの問題で着工が遅れてしまったのですが、施工についてはスケジュール通りに進みました。
自分が思い描いていたデザイン通りに仕上げて頂いたと思います。
施工後にいくつか問題が発生しましたが、連絡を入れるとスムーズに対応して頂きました。最初から最後まで、対応は的確だったと思います。
初出店だったのでオープンしてみて気がついたこともたくさんあり、まだお店の状態も完璧になっていないので、これからもお付き合いが続きそうです。

店舗デザイン.COMでは、RISTORANTE Il Canditさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 RISTORANTE Il Candit
住所東京都台東区東上野1-6-4 1F
最寄駅新御徒町席、御徒町
オープン日2008年9月10日
営業時間ランチ11:30−(L.O)14:30 ディナー17:30−(L.O)21:30
定休日未定

RISTORANTE Il Canditを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ダイワトータルプランニング

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。