1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. SaamRoa

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

SaamRoa

公開日:Fri Feb 15 00:00:00 JST 2008
業態 タイカフェレストラン
物件状態・面積 30坪
店舗名・施設名 SaamRoa
インタビュー オーナー ジャーポワニッチ小百合 さん
デザイン会社 株式会社リック
事例画像

店内(1階)

事例画像

外観

事例画像

1階席

事例画像

2階席-1

事例画像

テラス席

事例画像

外観2

出店・改装の経緯について

こちらの恵比寿店は2店舗目になります。
麻布十番サムロータイレストランが大勢の方々のお蔭で、5周年を迎える事が出来ました。色々学び、経験も積んだので、そろそろかなあと思い、将来のことを考え、2店舗めに踏み切りました。
このような家屋を選んだのは、1店舗目もそうで、主人がデザインをして、工事の人達と自分たちで考えて作り上げていくことが楽しく、お客様に気に入ってもらえたのが嬉しかったからです。
今回の出店の際には、主人が海外にいっていたので、一人でとても大変でしたが、主人が基盤を作ってくれていたのと、出店に関って下さった方々のお蔭で出来ました。
物件探しについては1年程前から探していました。飲食店.COMの物件紹介や実際に自分の足で探しました。
港区で一戸建ての物件を探していましたが、既に決まってしまっていたり、ライバルが多くて落選してしまったりで、なかなか希望の物件を見つけることができませんでした。
こちらの物件については、駅から遠いというのが心配ではありましたが、形がとても面白いのと、自宅への通り道に一店舗めがあるので都合が良いので、契約する事に決めました。
こちらの店舗では麻布十番にはないお一人様用のメニューも取り揃えておりますので、1人でもお気軽に立ち寄って頂ければと思います。
タイ人のシェフが丹精込めて本場のタイ料理を、味だけではなく視覚でも満足して頂けるようにと作っております。
店内のデザインは、1店舗目とは違う雰囲気に致しました。日本のタイ料理店もタイに行かれる日本人も増えてきて、日本人にとってタイスタイルは珍しいものではなくなってきました。
タイには、色々なデザインのタイレストランが沢山あります。もともとのデザインを生かし、新鮮なものにしてみたいと思いました。十番店と同じくアットホームさは取り入れて行きたいと思います。
テラス席は、ペット連れの方でもご来店頂けます。
辛さを調節できるので、お子様やお年寄りの方でも大丈夫ですし、楽器も持ち込めるので、貸し切りでパーティー会場としてご利用頂くなど、いろいろな目的で来店して頂ければと思います。

デザイン会社選定

実は当初は一店舗目の際に依頼していた会社にお願いする予定だったのですが、見積もりがなかなか上がらず設計についても厨房を1階にするか2階にするか等も決まらない状況だったため、早急に対応して頂けるデザイン会社を探すためマッチングサービスを利用しました。
マッチング登録後、14社からエントリーを頂きましたが、実際に問い合わせを行ったのは1社だけでした。こちらの会社は対応も良く、デザイン的にも希望に近かったのですが、事務所が遠かったためいろいろとやり取りをする上で大変だと思い、結局お断りをしました。
リックさんは最後の方にエントリーが入ってきたのですが、問い合わせをすると次の日に打ち合わせに来て下さり、すぐに工程表を作ってくれました。
とにかく対応が早かったことが依頼する事に決めた理由です。

施工について

施工についてもリックさん一貫して依頼しました。
オープン直前は本当にオープンに間に合うのかと少し不安になりましたが、なんとかオープン出来て良かったです。
実はリックさんに依頼したのは11月10日を過ぎていたので、オープンまで1ヶ月を切っていましたが、リックさんの取り掛かりがとにかく早く、工程表などの作成もとてもスピディーでした。店舗からリックさんの事務所も近かったのでやりとりするうえではとても助かりました。

店舗デザイン.COMでは、SaamRoaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 SaamRoa
住所東京都渋谷区恵比寿3-45-6 1-2階
最寄駅恵比寿・広尾
オープン日2007年12月12日
営業時間12:00-24:00(L.O23:00)
定休日なし

SaamRoaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社リック

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。