1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. TOREO

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

TOREO

公開日:Tue Mar 04 00:00:00 JST 2008
業態 スパニッシュダイニングバー
物件状態・面積 商業ビル(3階) 居抜き(前テナント:不動産屋) 17.5坪
店舗名・施設名 TOREO
インタビュー 津元 聡児 さん
デザイン会社 株式会社店舗研究室
事例画像

テーブル席

事例画像

カウンター席

事例画像

窓際ソファー席

事例画像

テーブル・ソファー席

事例画像

シャンデリア

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

飲食店では12年程勤務していますが、働くうちにいつか自分のお店を持ちたいと思うようになりました。
今回出店を決意したのは、自分の年齢・人脈・資金面などを考えると、ちょうど良い時期だと思ったからです。
物件については、インターネットの検索や不動産、実際に自分の足で回って探していました。
開業前は六本木のお店で働いていたので、六本木や西麻布等の港区近辺で物件を探していましたが、なかなか良い物件は見つかりませんでした。
こちらの物件は不動産屋さんに紹介して頂き、実際に内見に行ったところ、外観がとても綺麗で広さもちょうど良かったので一目惚れをして決めました。
他にも7件程、内見に行った物件がありましたが、こちらの物件のように綺麗な建物は少なかったです。
こちらの物件は元々は不動産屋が入られていたので、一度すべて解体しスケルトン状態にしました。
物件を探していた期間としては、1ヶ月くらいだったと思います。
こちらのお店では、スペインのフード・ドリンクを取り扱っており、スペインスタイルをコンセプトとしております。見ての通り、客席数は少なめで回転率も意識していません。回転率を上げるよりも下げる方に力を注ぎたいと思っています。お客様にゆっくりと寛いで頂き、長居して頂けるお店を目指して頑張りたいです。
こちらのお店が上手く軌道にのれば、2店舗目の出店も考えたいと思います。

デザイン会社選定

インターネットの検索で、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
27社からエントリーを頂き、8社程に問い合わせを行いましたが、実際に商談を行ったのはそのうちの2社だけでした。
2社と商談を行い、最終的に店舗研究室さんに依頼した決め手は、知人がお店を出店する際にも、店舗研究室さんに依頼されていたという点が大きかったです。知り合いが依頼した会社であれば、安心してお願い出来ると思いました。
また、最初からまめに連絡をして下さったというのもお願いした理由の一つです。
自分の思い描いているイメージを口頭で説明するのが難しく、なかなか上手く伝えられたかったのですが、私の意見をうまく汲み取って、形にして頂きました。
最初から最後まで対応がとにかくスピーディーで、出店する側からするととても助かりました。

施工について

施工についても店舗研究室さんにお願いしました。
細かい点まで良く見て頂き、丁寧に対応して下さいました。スケジュールについても1月にオープンしたいという希望に間に合うように1ヶ月弱で施工を完了して頂きました。
内装で一番拘ったのは壁の色です。微妙な色の違いですが、明る過ぎず暗過ぎない色に仕上がったので、とても気に入っています。
ソファー等の什器の選定も店舗研究室さんと一緒に行いました。希望していたシャンデリアも設置することが出来、満足しています。

店舗デザイン.COMでは、TOREOさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 TOREO
住所東京都港区西麻布2-7-2NISHIAZABU272ビル3F
最寄駅乃木坂・六本木
オープン日2008年1月17日
営業時間19:00-5:00(FOOD L.O4:00)
定休日日曜、祝日

TOREOを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社店舗研究室

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。