1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ハウジングランド 

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ハウジングランド 

公開日:Fri Mar 21 00:00:00 JST 2008
業態 不動産
物件状態・面積 30坪
店舗名・施設名 ハウジングランド 
インタビュー 株式会社ハウジングランド 経営企画部 部長 佐々木英司 さん
デザイン会社 有限会社トランジション
事例画像

ファサード

事例画像

内観

事例画像

応接スペース

事例画像

応接室

事例画像

ワークスペース

事例画像

ファサード2

出店・改装の経緯について

今回、事務所の改装を行うことに決めた理由は、リノベーション事業を今までのスタイルとはまったく違った形で展開する企画を立ち上げることになったからです。この企画に伴い、事務所のイメージも一新させることにしました。
提供するリノベーション物件のイメージと事務所のイメージが伴わないと、お客様への印象にも影響があると考えました。今回のリノベーション企画に合わせ、事務所とホームページの全面リニューアルと行いました。
今までもリノベーション事業は展開しておりましが、型にとらわれた形で面白い発想がなく、本当にこれで良いのかという思いを常に持っていました。
住宅にも店舗デザインのようなデザイン性や、斬新さ、その住宅ならではの特徴があっても良いのではないか、立地や広さだけでなく、この家に住みたいという商品的な選び方をして頂きたいという発想から今回の企画が生まれました。

デザイン会社選定

弊社は不動産会社なので、建築会社等の知り合いの業者はいるのですが、今回は今までの型にとらわれない、面白いデザインを提案して頂けるデザイン会社を探したいと思っていました。
また、住宅のデザインではなく、お店のデザインを手掛けているデザイン会社に依頼したいと考えていたので、どのような方法でデザイン会社を探せば良いのか悩んでいた際にインターネットの検索で「店舗」「デザイン」という単語で、店舗デザイン.COMがヒットしました。
弊社は埼玉にあり都心のデザイン会社に依頼するとどれくらいの価格になるのかという不安や疑問もありましたが、店舗デザイン.COMでは設計・施工費の金額が明記されている施工例なども紹介されていたので、問い合わせを行ってみようという思いになりました。
マッチングに登録して、21社よりエントリーを頂き、実際に商談を行ったのは18社程でした。
その際に、こちらのコンセプトをお伝えして、デザインを提案して頂きました。辞退されたデザイン会社もいらっしゃったので、デザインを提案して頂いたのは12-3社だったと思います。
弊社は埼玉に所在しているので、当初は弊社からデザイン会社まで出向く予定でしたが、予想以上の数のデザイン会社よりお手を上げて頂き、弊社から出向く事が困難になったのでデザイン会社にこちらまで足を頂く事にしました。
エントリーの頂いた中に神奈川のデザイン会社さんもいらっしゃったのですが、何度も足を運んで頂くのも迷惑という点と、こちらとしても行き来が大変だと思ったので、今回はエントリー頂いた中の都内のデザイン会社に依頼しようと決めました。
都内のデザイン会社の中で最終的には2社のデザイン会社に絞りこみました。
2社のうち、どちらのデザイン会社に依頼するかについては正直とても悩みました。もう1社のデザイン会社に提案して頂いたデザインも弊社のコンセプトにとてもマッチしていたのですが、最終的にトランジションさんに依頼しようと決めた一番の理由はデザイナーさんの人間性です。
今回は、一緒に新しい仕事を立ち上げるに当たって、弊社の意見をよく理解して頂き、またこちらが分からない事もフォローして頂けるような信頼出来るデザイン会社に依頼したいと思っていました。
トランジションさんはデザインだけでなく、営業面や様々な点で熟知されていらっしゃるという印象がありました。また、説明もとても分かり易く、こちらのコンセプトを良く理解し、テーマに沿った提案をして頂けたという点が大きかったです。
今回のリノベーション案件がうまくいけば、今後違ったスタイル(デザイン)の住居空間の提案も行いたいと考えているので、トランジションさん以外にも、今回マッチングを介して商談させて頂いたデザイン会社さんにリノベーションの案件を依頼したいと考えています。
時期も未定なため、対応して頂けるかは分かりませんが、トランジションさんを含め5社のデザイン会社さんにリノベーションのお話をさせて頂いております。

施工について

施工についてはトランジションさんにご紹介頂いた施工会社に依頼されました。
アール(R)型の内装の工事は難しいので、トランジションさんと以前からお付き合いがあり、実績のある施工会社さんに依頼したいと思いました。
営業は休まずに施工を進めて頂いたので、いろいろと大変な点はあったと思いますが、否定的な事は一切おっしゃらずに良く対応して頂きました。

店舗デザイン.COMでは、ハウジングランド さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ハウジングランド
店舗名・施設名 ハウジングランド 
住所埼玉県所沢市上新井1288-2 1階
最寄駅新所沢
オープン日2008年2月15日
営業時間9:30-19:30
定休日水曜日

ハウジングランド を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社トランジション

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。