1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ミオ 元町店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ミオ 元町店

公開日:Tue Mar 25 00:00:00 JST 2008
業態 ハンドバック専門店
物件状態・面積 9坪
店舗名・施設名 ミオ 元町店
インタビュー 有限会社 LAKiA 取締役 荒木 一記 さん
デザイン会社 Himematsu Architecture
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

ディスプレイ棚1

事例画像

ディスプレイ棚2

事例画像

ディスプレイ棚3

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

こちらの元町店は2店舗目の出店となります。
直営店、1店舗目は3年前に自由が丘にオープンいたしました。
Mioブランドはすべて上質なイタリアレザーを使用しており、日本にはないビビットなカラーが特徴です。
また、商品は永久保証で品質管理(縫製)も徹底しており、商品の品質にも自信があります。イタリアデザインチームのチーフデザイナーが女性なので、色やデザインだけでなく、使い勝手が良いという点も大きな魅力です。
今後は年間2店舗の出店を行いたいと考えており、5年で10店舗の出店を予定しています。
革のハンドバッグは重たいイメージがありますが、Mioブランドは軽くて軟らかいので、とにかく使い勝手の良いバッグです。最近では、インターネット販売でも反響を呼んでいますが、今後、直営店を増やすことにより、更にたくさんの方に知って頂き、ブランドとしても知名度を広めていけたら良いと思っています。
物件については、毎週、不動産屋を回りさがしておりました。こちらの物件は大変人気で5社から申込みが入っており、オーナー様が各社からの提案書を見て判断されることになっていました。私どもとしましては、ぜひこの物件は獲得したかったので、決定前に面会を申し込み、オーナーの方に商品を拝見していただき、大変気に入っていただいて、その結果、5社の中より弊社が契約を行える事になりました。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ早速登録を行いました。
13社からエントリーを頂き、そのうち実際に商談を行ったのは2社でした。
2社のデザイン会社のうち、最終的にHimematsuさんに依頼する事に決めた理由はニューヨーク(海外)での実績があったことと、デザインセンスを感じられたからです。
また、予算的にも抑えて頂けたので、総合的に見てHimematsuさんが一番でした。
希望を細かくお伝えして、それを元にデザインして頂きましたので、打ち合わせの回数も多く設けて頂きました。

施工について

施工についてはHimematsuさんに紹介頂いた施工会社に依頼しました。
とても手際が良く、施工期間も2週間程で完了したので、希望通りの日程でお店をオープンする事が出来ました。
出来上がりにもとても満足しています。CGパースで見ていた画像よりも実際の出来上がりの方が更に良くなった気がします。
今後の出店の際にも、今回依頼したHimematsuさんと施工会社さんに依頼したいと思っております

店舗デザイン.COMでは、ミオ 元町店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社 LAKiA
店舗名・施設名 ミオ 元町店
住所神奈川県横浜市中区元町1-29ジキヲビル1F
最寄駅元町中華街
オープン日2008年2月23日
営業時間11:00-20:00
定休日なし

ミオ 元町店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : Himematsu Architecture

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。