1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. TKチルドレンズファーム 豊洲校

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

TKチルドレンズファーム 豊洲校

公開日:Fri Jun 20 00:00:00 JST 2008
業態 認証保育施設
物件状態・面積 商業施設ビル 100坪
店舗名・施設名 TKチルドレンズファーム 豊洲校
インタビュー TKオフィス  ご担当者 塚本 さん
デザイン会社 株式会社I-PLAN
事例画像

エントランス

事例画像

施設内

事例画像

施設内壁面

事例画像

収納棚

事例画像

スライドドア(ストッパー付き)

事例画像

外観

出店・改装の経緯について

現在、福岡に2校、1校、東京でもすでに2校運営しておりましたが、こちらの2校はFCのため、今回東京での直営校の開校は初めてとなります。
物件については、豊洲を第一希望で決めていました。豊洲ではマンションビルの建設ラッシュが進んでおり、保育施設が足りていないという現状があります。また、近々小学校も足りなくなると言われているくらいです。
こちらの保育施設では0歳から小学3年生までのお子様を対象にしたサービスを行っています。お客様によってニーズは様々だと思いますので、弊社のようなサービスを求めていらっしゃるお客様に利用して頂ければと思っています。
なかなか良い物件が見つからないので、物件にもよると思いますが、今後、都内にはあと2校の開校を目標に頑張りたいと思っております。
インターネットの検索や、不動産屋に問い合わせをして物件を探していましたが、まったく物件が出てこなかったため、複合商業施設ビルに直接空いているテナントがないかという問い合わせを行いました。
そんな時に、こちらのスーパービバホームさんに空きの物件があり、契約出来る事になりました。
物件探しには2ヶ月程かかったと思います。

デザイン会社選定

福岡ではお付き合いのあるデザイン会社がおりましたが、東京での出店の際にお願い出来るデザイン会社を探すために、インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用しました。
他にも似たようなサイトがあったので、こちらを登録した後に登録を行おうと思っていましたが、マッチングサービスに登録を行うと、すぐに数社のデザイン会社よりエントリーが入ってきて反響がとても良かったので、他のサイトは利用しませんでした。
17社よりエントリーが入り、そのうち7-8社にコンペに参加して頂きました。コンペと言っても福岡の会社なので、デザイン会社には直接お会いせずに、こちらからご連絡させて頂いた条件を元にデザイン・レイアウト案をメールやファックスで提出して頂きました。
その中から一度3社に絞り込み、最終的にはI-PLANさんに依頼する事に決めました。
I-PLANさんに依頼することに一番の決め手は、予算や金額等を総合的に見て、弊社のニーズに合った提案をして頂けた事です。
また、お電話でも何度かお話をさせて頂いたのですが、防災等の設備面のお話についても、こちらからの質問に対する回答がとてもスムーズだったので、I-PLANさんであれば安心して依頼出来ると思いました。

施工について

施工についてもI-PLANさんに一貫して依頼しました。
スケジュールについてもとてもハードだったと思いますが、4月1日に予定通りオープンする事が出来きました。
一級建築士の免許をお持ちなので、建築に関する専門的な事など、こちらが分からない点を教えて頂き、とても感謝しています。
今回、豊洲校の他にも品川校についてもI-PLANさんに設計・施工を依頼しました。こちらの品川校はすでに3月1日にオープンしています。
今後も、都内での開校の際にはI-PLANさんにお願いしたいと思っております。

店舗デザイン.COMでは、TKチルドレンズファーム 豊洲校さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名TKオフィス 
住所東京都江東区豊洲3-4-8スーパービバホーム豊洲店 2F 
最寄駅豊洲
オープン日2008年4月1日
営業時間7:30-20:00
定休日日曜日

TKチルドレンズファーム 豊洲校を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社I-PLAN

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。