1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和風ダイニング 銀座 座和めき

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和風ダイニング 銀座 座和めき

公開日:Tue Jun 24 00:00:00 JST 2008
業態 和風ダイニング
物件状態・面積 マンションビル(B1階) 40坪
店舗名・施設名 和風ダイニング 銀座 座和めき
インタビュー 株式会社ムーブメンツ 取締役 内田伸彦 さん
デザイン会社 株式会社ディープデザイン
事例画像

店内

事例画像

アプローチ

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

出店・改装の経緯について

こちらの店舗は新規事業での初出店のお店になります。
飲食業とはまったく違った事業を展開しておりますが、私自信が飲食に興味があったのと、仕事で海外(アジア)に行く機会が多いので、アジアンフードのお店を出店したいと思った事が今回新規事業を立ち上げたきっかけです。
また、会社の宴会では全員が最初から出席出来るケースは少なく、遅れて来る方がけっこういますが、2時間制の予約だと遅れてきても予定通り帰らないといけないので、結局は同じ会費を払ってゆっくりできないというケースがほとんどだと思います。
私自信も以前勤めていた会社では営業をやっていたので、ほとんど遅れて出席していました。そんな事を考えている時に時間制限がなくゆっくり出来るお店を自分達で作りたいと思ったことも今回飲食店をやりたいと思った理由の一つです。
そんな思いから出店したお店なので、こちらの店舗では空間・時間をコンセプトに考えたサービスを提供しています。金曜日以外は予約での制限時間を設定していません。金曜日も3時間制での予約なので、遅れて来店された方でも充分にゆっくりして頂けるのではないかと思います。
駅からは少し離れていますが、当店を選んで来店して頂けるようなサービスを提供して行きたいと思っています。
今回、初出店ということもあり、現地からの職人を手配できなかったことや、立地的な事を考え、和風ダイニングとして出店することになったので、今後は、アジアンフードやつけ麺屋等の違った業態での出店も視野にいれております。
物件次第では、その場所にない業態で出店するという手もあると考えているので、まずは物件探しに力を入れ、3年間で5店舗の出店を目標に頑張りたいと思っています。
物件については、飲食店.COMのプレミアム会員になり情報を取得し探していました。またデザイン会社にも物件の紹介をお願いしていました。
当初は新橋で探していましたが、なかなか良い物件が見つからずに赤坂や飯田橋、恵比寿等にも範囲を広げてさがしていました。そんな時に、私の住んでいるマンションのビル管理会社さんからこちらの物件を紹介して頂きました。地下1階ですが、専用階段があったというのが決断した一番の理由です。

デザイン会社選定

店舗デザイン.COMの姉妹サイトである飲食店.COMのプレミアム会員になり物件探しをしておりました。その際に、マッチングサービスを知り、早速登録を行ったところ34社からエントリーを頂きました。
実際にお会いしたのはその内の10社程です。
最終的には3社に絞り、デザインを提案して頂くことになりましたが、その際の提案が素晴らしかったのがディープデザインさんでした。ファサードのデザインについて特に拘っていたので、パースの作成を依頼しところ、様々な角度からのパースを7-8枚作成して下さいました。
仕事が丁寧で対応も早かったので、ディープデザインさんに依頼する事に決めました。

施工について

施工に関してもディープデザインさんに一貫して依頼しました。
こちらは新築ビルのスケルトン物件でしたが、飲食店用の造りではなかったので、予定していたより予算がオーバーしてしまいました。
当初は施工については、他社に依頼することも考えていましたが、最初に提案頂いた額よりも、抑えて頂けた事もあり、今回はディープデザインさんへ一貫して依頼することに決めました。
施工中は大きな問題もなく、無事に施工が完了しました。
パースで見ているのと実際の仕上がりとではギャップがあるのではないかと思っていましたが、実際に出来上がってみてイメージ(パース)以上に仕上がりました。

店舗デザイン.COMでは、和風ダイニング 銀座 座和めきさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ムーブメンツ
住所東京都中央区銀座8-14-9デュープレックス銀座タワーB1
最寄駅東銀座駅、JR新橋駅 
オープン日2008年4月1日
営業時間11:30-14:00、17:30-23:15(L.O.22:15 ドリンクL.O.22:45)
定休日日曜日・祝祭日

和風ダイニング 銀座 座和めきを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ディープデザイン

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。