1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 古美術 ささき

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

古美術 ささき

公開日:Tue Jul 08 00:00:00 JST 2008
業態 骨董店
物件状態・面積 オフィスビル 17坪
店舗名・施設名 古美術 ささき
インタビュー 佐々木 一 さん
デザイン会社 株式会社 スタイルソース (style source Co.,Ltd.)
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

商談スペース

事例画像

茶室

事例画像

外観

事例画像

サイン

事例画像

店主 佐々木 一さん

出店・改装の経緯について

こちらの店舗は2店舗目の出店になります。
1店舗目は下北沢にありますが、お店を立ち上げてからは23年程になります。銀座店に比べるとお店の規模はだいぶ小さいですが、常連のお客様が多くいらっしゃいます。
以前から2店舗目を出店するなら銀座と決めていました。
物件探しについては、知人にお願いして探してもらっていましたが、なかなか条件に合う物件が見つからなかったので、自分で不動産屋に行って紹介して頂きました。
不動産屋に紹介して頂いた物件の中で内見に行ったのはこちらの店舗だけでした。大通りに面していて、駅からも近く、また近くに駐車場があるという条件の良さだったので、内見に来てすぐに契約を決断しました。
目の前に大きな歩道橋があるというのが最初は少し抵抗がありましたが、この近くに歩道橋があるのはここだけなので、来店して頂くお客様にも目印になって、今は逆に歩道橋があって良かったと思っています。
今後の目標としては、出来るだけ長くお店を続けるということ、またこちらの店舗にも茶室を設置したので、茶道教室についても頑張りたいと思っています。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速登録を行いました。12社からエントリーを頂きましたが、あまり多くのデザイン会社にお会いしても仕方ないと思ったので、2社に絞って商談を行いました。
最終的にstyle sourceさんに依頼することに決めた理由は、斬新なアイデアを提案して頂いたことです。私の希望とはかけ離れてはいましたが、私の思いつかないようなデザインを提案して頂けるのではないかと思ったので依頼することにしました。
外観のサインや天井の造作等、私の思いつかないようなデザイン会社ならではの提案をして頂きました。
こちらの店舗は、展示会や画廊という形でも利用できるよう、什器に関してはすべて移動できるようになっています。
私の要望をうまく形にして頂き、満足しています。

施工について

施工については、造作、什器関係についてはstyle sourceさんに依頼し、その他の内装・茶室に関しては、茶室を専門に手掛けている知り合いの工務店に依頼しました。
私は現場にはほとんど顔を出せなかったのですが、style sourceさんと工務店で打ち合わせをして頂き、問題なく施工を進めて頂きました。
こちらの物件は元々は卸専門の食器販売店だったのですが、引き渡し状態はほぼスケルトンの状態でした。
お手洗いやキッチンは残っていたのですが、場所が悪かったというのと、老朽化もあったのですべて取り壊し、新設しました。
入口のガラス張りについては、改装は可能でしたがこちらを出る際には必ず原状復帰するという条件があったので、特に改装は行わずにそのまま利用しました。

店舗デザイン.COMでは、古美術 ささきさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 古美術 ささき
住所東京都中央区銀座1-14-7 吉澤ビル 1F
最寄駅銀座一丁目
オープン日2008年6月28日
営業時間11:00-18:00
定休日日曜日、祭日

古美術 ささきを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 スタイルソース (style source Co.,Ltd.)
担当者 : 松島弘泰

担当者 松島弘泰 さんの声

今回はこのような機会を与えてくださった佐々木様やサイト関係者の皆様、<BR>本当にありがとうございました。
<BR>古美術という素晴らしいものを扱い古くからの伝統を重んじる茶室を併設した店舗ということで、内装デザインがそれらとどう関わるかというデザインバランスを最も重視しました。
<BR>色々と検討した結果、最終的には古美術品を鑑賞し感じる空間、つまり美術館やギャラリーといった感覚でデザインを行いました。
<BR>内装が完成し商品が並ぶと古美術と対峙するための落ち着いた空間に仕上がったのではないかと感じます。
<BR>これから先、銀座という街に馴染み多くの方々に愛される古美術店となってくれればと思います。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。