1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. The Plumeria Lounge

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

The Plumeria Lounge

公開日:Wed Aug 06 00:00:00 JST 2008
業態 ラウンジ
物件状態・面積 33坪
店舗名・施設名 The Plumeria Lounge
インタビュー BTD STUDIO株式会社 代表取締役 中村 さん、秘書 小林 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
事例画像

テーブル・カウンター席

事例画像

ソファー席

事例画像

VIP席

事例画像

ソファー席・テラス席

事例画像

アプローチ1

事例画像

アプローチ2

事例画像

社長秘書 小林さん

出店・改装の経緯について

弊社ではこちらのビルの1-3階までを事務所として利用しており、地下1階は以前高級和食店が出店準備を進めていたのですが、結局オープンしないまま物件が空いた状態になっていたので、造作ごと買い取る事にしました。
以前の店舗の造作は和食店といってもあまり統一感がなく、施工も途中で終わってしまっていたので、そのまま利用する事が出来得ず、暫くはアルバイトの作業場として利用していたのですが、せっかくのスペースだったのでお客様をお呼びしても恥ずかしくないようなきちんとしたラウンジにしたいと思い、今回改装を決意しました。
将来的には、結婚式の二次会パーティー等パーティーなど多目的に利用出来るようなお店にしたいという思いもありますが、弊社はモバイルコンテンツの企画・開発を行う会社なので、一日中パソコンを使った作業をするスタッフにリラックスしてもらえるようなスペースになればと思っています。 スタッフには改装することは伝えていましたが、どんな形に仕上がるかは出来上がってからのお楽しみにしていました。
完成後開催した取引先のお客様をお招きしてのレセプションパーティーで初めてこのラウンジを公開したのですが、居心地の良い空間だと多くのお褒めの言葉をいただきました。
また優秀な人材を集めるには、こう言った形でスタッフの福利厚生面も重要だと考えています。
お客さまの来客スペースとしても利用していますが、お客様からもご好評頂いており、 ビジネスに繋げることはもちろん、せっかくの空間なので様々な用途で利用して行きたいと思います。

デザイン会社選定

デザイン会社を探すにあたって、紹介や知り合いの会社ではなく一からお付き合い出来る会社を探していました。
インターネットでいろいろと検索をしているうちに、店舗デザイン.COMを見つけ、株式会社エスパースさんにお問い合わせを行いました。 他にも5社くらいとお会いしたと思います。
エスパースさんとお会いした際とても誠実な印象を受け、またセンスが良かったというのも理由の一つですが、デザイン案を提案して頂く際にも対応がとても速かったのです。
また全体的にデザイン指向の提案が多い中で、エスパースさんは一つ一つ良い素材を使い上品なグレード感が欲しいという弊社の要望を一番理解していただけたので、エスパースさんに依頼することに決めました。
南国にある高級リゾートホテルのようなイメージでデザインして頂きたいというこちらの要望をお伝えし、デザイン案はこちらが納得のいくまで何度も作り直して頂きました。逆にこちらの要望でも良くないことははっきりとおっしゃって頂いたので、最終的にはとても良い雰囲気に仕上がったと思っています。
造作の1つ1つは南国風な素材はそれほど使っていないのですが、出来あがったデザイン全体を見ると、南国の雰囲気が伝わってくるのでとても不思議です。
イメージしていた通りの「南国の楽園」に仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工については、エスパースさんにご紹介頂いた施工会社に依頼しました。
エスパースさんが数社から見積もりを取って下さり、その中から決定しました。
施工途中、特に大きな問題はなかったのですが、内装で使う建材や家具は特注品や海外取り寄せがが殆どでしたので、その納期を待って施工を進めていたのもあり、着工してから竣工まではかなり時間がかかりました。
前店舗の造作については、厨房機器、カウンター、石を使った壁面等、一部利用できる物もありましたが、ほとんどが取り壊して新しく改装しました。
改装前とはまったく違った雰囲気に仕上げて頂き、時間とお金を費やした甲斐がありました。

店舗デザイン.COMでは、The Plumeria Loungeさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

クラブ・スナックの事例を見たい場合は、クラブ・スナックのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名BTD STUDIO株式会社
住所東京都港区西麻布2-20-17 レガート西麻布ビル地下1階
最寄駅表参道
オープン日2008年6月9日
営業時間-
定休日-

The Plumeria Loungeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社エスパース・ジャパン
担当者 : 三澤潤二

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼クラブ・スナック 業態で出店された方の声

Bunny dining Bunny dining
  • その他 24坪
  • 2021年11月12日
  • 大阪府泉佐野市3丁目8-20
  • usable_design
CLUB ほし乃 CLUB ほし乃
comきゃすと comきゃすと
Club REN Club REN
  • 80坪
  • 2008年10月11日
  • 東京都新宿区歌舞伎町2-9-10G2ビル 地下1階
  • 株式会社クレヴァリー

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。