1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 阿佐谷銘茶楽山新店

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

阿佐谷銘茶楽山新店

公開日:Tue Aug 26 00:00:00 JST 2008
業態 お茶、のり専門店
物件状態・面積 住居兼住宅 造作・設備一部利用(前テナント:事務所) 7坪
店舗名・施設名 阿佐谷銘茶楽山新店
インタビュー 有限会社楽山 店主 古川 貴則 さん
デザイン会社 love the life
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

ショーケース

事例画像

ディスプレイ棚

事例画像

カクンター・お茶釜

事例画像

アプローチ

出店・改装の経緯について

こちらの店舗は2店舗目の出店になります。
1店舗目はここから3分ほどのところにあるのですが、昔ながらのお茶屋さんといった雰囲気のお店です。創業したのが昭和52年なので、30年以上経営しております。
こちらの店舗の出店は、以前から計画していた訳でなく、急遽決まりました。
いつも通っている道沿で空きテナントを見つけたのが出店のきっかけです。元々はこちらの2Fにお住まいのオーナーさんが空調設備の事務所として利用されていたテナントです。
今回こちらの店舗を出店するに辺って、1店舗目と距離が近いのでお店の雰囲気はまったく違ったイメージで仕上げて頂きました。
若い方でも入り易い雰囲気に仕上がったので、今までお茶を飲む事のなかった方にも、当店をきっかけにお茶を飲んで頂けたらと思っています。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、コンセプト登録を行いました。
22社よりエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはその内の4社程です。
マッチングサービス以外でも、雑誌等で探したデザイン会社にも問い合わせを行い、合計6社と商談を行いました。
6社と商談を行った結果、最終的に2社のどちらに依頼するかでとても迷ったのですが、love the lifeさんは私とも年齢が近く、とても親近感があったのと、HPを拝見させて頂いた際に感性が合うような気がしていました。
また、ご夫婦でやられているので男性、女性どちらの意見も取り入れたデザインにして頂けるのではないかと思い、今回依頼することに決めました。
和風でシンプルな雰囲気という私の要望を上手く汲み取って頂き、イメージ通りに仕上げて頂きました。

施工について

施工についてはlove the lifeさんに紹介頂いた会社、合計4社に相見積を取り、そのうちの1社に決定しました。
こちらの物件の引き渡しの際に、オーナーさんがお手洗いと流し、壁・床の工事をして頂きましたが、壁・床についてはイメージを統一させるために更に改装を行いました。
空調設備についてはオーナーさんに依頼しましたが、その他の設備工事についてはすべて一貫して依頼しました。
特に大きな問題もなく、施工が完了しました。予算については、予想していた以上にかかってしまいましたが、満足のいく形に仕上げて頂きました。

店舗デザイン.COMでは、阿佐谷銘茶楽山新店さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社楽山
店舗名・施設名 阿佐谷銘茶楽山新店
住所東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-6 1F
最寄駅阿佐谷
オープン日2008年6月2日
営業時間9:00-19:00
定休日日曜日

阿佐谷銘茶楽山新店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : love the life
担当者 : 勝野明美+ヤギタカシ

担当者 勝野明美+ヤギタカシ さんの声

狭い店舗区画内で最大限の間口を確保するため、奥から道路側へ行くに従って什器幅が小さくなる不整形な平面レイアウトを採用しました。結果、商品パッケージの特徴を生かすことにも繋がったかと思います。エントランスより向かって右側の造作はセン柾目の練り付けで仕上げ、左側は全面バナナ繊維壁紙貼りとしました。カウンターバックの一部と屋外のゲート状の造作はジョリパットに墨を混ぜた左官で仕上げ、シャープな造形の中に侘びた表情を加えています。
<BR>よりローコストなプランもご提案させていただきましたが、本物の素材に対する楽山・古川さんの強い思いもあって、小さいながらも非常に質感の高いお店が出来上がりました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。