1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Parfaitamour

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Parfaitamour

公開日:Fri Sep 12 00:00:00 JST 2008
業態 バー
物件状態・面積 商業施設・オフィスビル 前テナント:オフィス 10坪
店舗名・施設名 Parfaitamour
インタビュー 有限会社ノット 並木裕一 さん
デザイン会社 world wide works
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

テーブル席

事例画像

照明

事例画像

カウンター席

事例画像

カウンター席

出店・改装の経緯について

10年程前に独立して八丁堀・茅場町付近に一人でバーを経営していました。昨年、知り合いと共同経営でバーを出店しようという話になっていたので、一度自分の経営していたバーは閉店することにしました。しかし、その話が流れてしまったため、急遽仮店舗で経営をしていました。
仮店舗でずっとやっていく訳にも行かないので、物件を探していたのですが、自宅の近くの八丁堀、茅場町(中央区)では、まったく物件が出てきませんでした。
仮店舗でお店を始めてから1年経過してしまいそうだったので、中央区を諦め視野を広げて探し始めたところ、すぐにこちらの物件を見つけました。
実は共同経営の話が出た際に麻布十番で出店する予定だったので、麻布十番でも物件を探したことがあり、その際にちょうど同じビルの3階を見に来ていたので、こちらの物件を見つけた際にはすぐに同じビルの5階と分かりました。
広さが10坪だったので一人でやっていくにはちょうど良い大きさだったのと、駅から2分という立地条件の良さが契約を決めた理由です。
今までずっと八丁堀・茅場町付近でお店を経営していたので、今回移転先が麻布十番になってしまい、常連のお客様には申し訳ないという気持ちがあり、複雑な状態なのですが、麻布十番でも今までのお客様同様、お店に来るという感覚ではなく私の家に遊びに来るような感覚で来店して頂きたいと思っています。

デザイン会社選定

インターネットでデザイン会社の検索を行い、デザイン会社へ直接問い合わせ等を行っていたのですが、なかなかレスがこなかったり、話が上手く進まなかったり困っていた際に、[ 店舗デザイン.COM ] のマッチングサービスを見つけました。
マッチングに登録すると、5社からエントリーを頂きました。すべての会社にお問い合わせをして商談を行いました。とにかく予算が少なかったので、私の希望している予算で対応して頂けるかどうかというのが問題だったので、大まかな予算とレイアウト(建材)等を口頭ベースでお伺いしました。
5社と商談した中で、出来るだけコストを抑えられるような提案をして頂いたのが今回依頼したword wide worksさんでした。
例えば、余分になったフローリング材を安く買い取りカウンターの天板に利用したり、壁紙を張り替えるのではなく直接塗装を行ったりと、出来るだけ予算を抑えられるような工夫をして頂きました。
予算は限られていますが、カウンターバックのディスプレイ等、他の会社にはないような提案があったのも依頼することに決めた理由です。
私としては自分の使い勝手よりも、お客様にとって居心地の良いお店にして欲しいという要望をお伝えしていたので、その趣旨をしっかりと汲み取って頂きました。
今まで居抜き物件を利用する等、簡単な工事しかしたことがなかったので、一からデザインして頂きお店を立ち上げたのは初めてなのですが、とても落ち着きのある暖かい雰囲気に仕上げて頂き満足しています。

施工について

施工については、word wide worksさんの知り合いの施工会社にお任せしました。
こちらの物件は元々は事務所として利用されていた物件だったので、ガスについては設備がありませんでしたが、お手洗い、空調については完備されていたのでそのまま利用しました。
ガスについても工事を行えば利用出来るのですが、今回工事は行いませんでした。
施工期間は多少長引いても、深夜作業を行わずに日中の作業をメインで行う事によってコストが抑えられるという提案があったので、家賃は発生してしまっていましたが日中の作業をメインでお願いしました。
今回、予算についてもほぼ希望通りに納まり、満足しています。
デザイン会社さん、施工会社さんには少ない予算の中で対応して頂き、本当に感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、Parfaitamourさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社ノット
店舗名・施設名 Parfaitamour
住所東京都港区麻布十番1-8-パステル麻布5F
最寄駅麻布十番
オープン日2008年8月1日
営業時間ランチ11:30-13:30(L.O)、バー18:00-5:00
定休日無休

Parfaitamourを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : world wide works

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。