1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 足裏健康館 渋谷サロン

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

足裏健康館 渋谷サロン

公開日:Thu Sep 25 00:00:00 JST 2008
業態 マッサージ
物件状態・面積 商業・オフィスビル(前テナント:不動産屋) 10坪
店舗名・施設名 足裏健康館 渋谷サロン
インタビュー 志村 里英 さん
デザイン会社 株式会社東京スペース
事例画像

店内

事例画像

施術スペース

事例画像

店内

事例画像

施術スペース

事例画像

マッサージチェア

事例画像

マネージャー

出店・改装の経緯について

本業は理学療法士をやっており、副業として5年程前に横浜の中華街に一号店を出店し、2店舗目は中華街にある横浜大世界のテナントとして出店しました。
東京での出店はこちらの店舗が初めてとなります。
物件については、渋谷以外でも新宿、新橋など人が集まる駅で探していました。
本格的に物件を探し始めたのは7月からだったと思うので、1ヶ月程でこちらの物件を見つけました。
立地条件の良さと、広さもちょうど良かったことが契約の決め手です。
実際に内見に行ったのは、こちらの物件を含めて2件のみでした。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速マッチングに登録しました。
7社よりエントリーを頂き、そのうちの4社にお問い合わせをしたところ、工期や予算の問題で難しいという会社がほとんどで、実際に商談を行ったのは東京スペースさんだけでした。
東京スペースさんの他に、不動産会社に紹介頂いた2社とも商談を行い、最終的に東京スペースさんに依頼することに決めました。
選定の決め手は、工期が一番短かったということです。
9月1日にはオープンしたいと決めていましたが、オープンに間に合うように施工を完了してくれるという会社は東京スペースさんだけでした。
他の2社は、お盆が迫っていた影響で備品の発注がお盆明けになってしまうので、9月1日オープンは難しいという返事でした。
マッサージ用のベット3台とチェアを2台置けるようにして頂くこと、大体のイメージをお伝えして、後はすべて東京スペースさんにお任せしましたが、落ち着いた雰囲気の店内に仕上げて頂き、満足しています。

施工について

施工についても一貫して東京スペースさんに依頼しました。
こちらは不動産屋の居抜き物件だったので、床・壁・天井・空調設備についてはそのまま利用できました。
今回は、パーテーション、照明の設置、その他棚やお手洗いのドアの設置、床の補修、水道工事のみの依頼だったというのもありますが、なんと8月22日の一日で施工を完了して頂きました。
私は施工には立ち会わなかったのですが、出来あがりで特に気になる点等もありませんでした。
照明と水道工事の費用が予想していたよりかかってしまったというのはありますが、既存のライトを裏の洗濯機置き場に代用するなど、出来るだけコストを抑える対応をして下さいました。

店舗デザイン.COMでは、足裏健康館 渋谷サロンさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの事例を見たい場合は、エステ・リラクゼーション・ネイルサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 足裏健康館 渋谷サロン
住所東京都渋谷区宇田川町13-9  KN渋谷2ビル 5F
最寄駅渋谷
オープン日2008年9月1日
営業時間12:00-23:00
定休日なし

足裏健康館 渋谷サロンを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社東京スペース

デザイン会社の声

当初のご予算が大変厳しいものでしたので、通常のやり方では難しいと判断し、再利用等、ご予算にできるだけ合わせる方法を検討致しました。
<BR>デザインは「お客様がホッとできる空間」を意識し、落ち着いた配色を心がけました。
<BR>また、オーナー様は早期の開店をお考えでしたが、お盆の時期をたいへん気にされていらっしゃいました。
<BR>弊社は店舗専門の事務所で、デザインはもちろんのこと、安さとスピードも重視しておりますので工事に支障はまったくありませんでした。
<BR>仕上がりにつきましては、オーナー様やスタッフの皆様にも大変喜んでいただき、我々も嬉しい限りです。
<BR>開店後もお伺いしましたが、予約のお客様も出始めたとのこと、私どもも二重の喜びでした。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・リラクゼーション・ネイルサロン 業態で出店された方の声

ツヅキノ整骨院 ツヅキノ整骨院
東坂戸接骨院 東坂戸接骨院
STYLE JAPAN STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ 癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。