1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. starry-heavens

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

starry-heavens

公開日:Tue Oct 14 00:00:00 JST 2008
業態 ダイニングバー(CLUBスタイル)
物件状態・面積 商業、オフィスビル・スケルトン 31坪
店舗名・施設名 starry-heavens
インタビュー 株式会社P.I.Uコーポレーション 代表取締役 宇都宮 哲 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内(ダイニングバースタイル)

事例画像

店内(CLUBスタイル)

事例画像

カウンター

事例画像

VIPルーム

事例画像

オーナー(DJ) 宇都宮さん

事例画像

施工前1

事例画像

施工前2

出店・改装の経緯について

以前、10年ほどDJをやっていた経験があるのですが、一度DJは辞め、違った仕事に就いていました。
今回、出店を決めたのは自分がやりたいことを仕事にしたいと思ったのがきっかけです。
自分が好きなDJを仕事に出来るお店として、DJブースのあるCLUBスタイルのBARを出店することに決めました。どうせ出店するのなら法人化にしたいと思い、出店を機に会社も設立しました。
こちらのお店では平日と週末では違った楽しみ方をして頂けます。平日は食事とお酒をゆっくりと楽しんで頂けるようなダイニングバースタイルで、週末はレイアウトも変更し、ほぼスタンディング席でDJ(音楽)と空間を楽しんで頂けるCLUBスタイルというまったく違ったコンセプトでお店を運営しています。
駅からは近いのですが、大通りから1本入った裏道でビルの4階なので、お客様になかなか来店して頂けないという課題はありますが、まずはこの場所を知って頂き、池袋に来たら必ず立ち寄って頂けるようなお店にして行きたいと思います。
物件については、地元である池袋で出店したいと思っていたので地元の不動産屋を回って探していましたが、なかなか良い物件が見つからなかったので、「店舗デザイン.COM」のマッチングサービスでエントリーを頂いたデザイン会社にも協力して頂いていました。
こちらの物件については、池袋の不動産屋に紹介して頂いた物件です。オーナーさんが倉庫として利用していたテナントだったので、まったくのスケルトン状態でした。駅からも近く、広さ的にも丁度良かったので、契約を決めました。
初めての出店で設備面などもまったく分からなかったので、一から一人で物件を探すというのはとても大変な作業でした。

デザイン会社選定

物件を探している際に、居抜きやスケルトン等、物件の状態で費用がどのくらい違ってくるのかも分からず、このまま一人で探していても難しいと感じたので、専門のデザイン会社にも協力頂きたいと思い、「店舗デザイン.COM」のマッチングサービスを利用しました。
19社よりエントリーを頂き、そのうりの10社程に直接お会いして商談を行いました。
そのうちの4社まで絞り込み、内見に立ち会って頂いたりもしました。
4社とやりとりをしている際に、それぞれに良いところ悪いところを感じましたが、エスパースさんとは意志の疎通を上手く行くというのを感じたことが今回依頼することに決めた理由です。
また、実際に図面を作成して頂いた際に仕事の細かさのような物も感じました。とにかく仕事の誘導がうまくとてもやりとりし易かったです。

施工について

施工に関しても、エスパースさんにご紹介頂いた施工会社に内装全般は依頼しましたが、LED等の特殊照明についてはCLUB専門の照明会社に個別に依頼しました。
内装、照明工事ともに納期が遅れ、オープン日当日まで工事が入っていたので、とにかくオープン日はバタバタで大変でした。オープン出来たのが不思議なくらいです。
納期については遅れてしまいましたが、オープン後に気がついた点等をエスパースさんにお伝えするとすぐに改修に来て下さるので、アフターフォローについては満足しています。
まだ、照明工事が完了していないので、未完成の状態ですが、お店の雰囲気やレイアウト等、出来上がりには満足しています。

店舗デザイン.COMでは、starry-heavensさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社P.I.Uコーポレーション
店舗名・施設名 starry-heavens
住所東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビル3  4F
最寄駅池袋
オープン日2008年8月8日
営業時間日-木曜日:19:30-4:00               金・土・祝前日:21:00-4:30
定休日なし

starry-heavensを手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。