1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. キンキホーム JR広島駅前センター

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

キンキホーム JR広島駅前センター

公開日:Tue Jan 06 00:00:00 JST 2009
業態 賃貸不動産兼事務所
物件状態・面積 15坪
店舗名・施設名 キンキホーム JR広島駅前センター
インタビュー 松本 貴吉 さん
デザイン会社 一級建築士事務所 ユウアイ
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

施工前 店内

事例画像

施工前 ファサード

出店・改装の経緯について

今までの出店の際には、レイアウトは店舗ごとに考えて、什器の発注を行うというスタイルだったので、デザイン会社へ依頼したことはありませんでした。
お部屋探しのお客様ならびに空室を所有されておられる家主様がご来店された際、最低限のおもてなしとして『ほっと出来る空間』を提供したいと思い、また、勤務するスタッフの仕事意欲が店舗のデザインによって向上するのではと考え、新店舗の出店、既存店舗の改装にお付き合い頂けるデザイン会社を探していました。
現在、全国にグループで約80店舗を出店している中、まずは1店舗目が竣工出来た事はうれしく思います。今後も、お客様第一の視点から、同じ様な店舗を出店していく予定です。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速マッチングに登録しました。
30社程からエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはそのうちの4社でした。
施工希望の日数が非常に切迫していた為、今回は一番早い段階から商談を開始させて頂いたユウアイ建設さんに依頼することにしました。
弊社では営業スタッフが非常に活発なことから、店内は出来る限り落ちついた雰囲気を作り出す事により、調和がとれる様に照明や家具に拘ってデザインして頂きました。

施工について

施工会社についても、ユウアイ建設さんに一貫して依頼しました。
着工してからは約2週間程度で施工が完了しました。
電飾看板のカッティングの配色が上手くいかず、施工後に手直しとなってしまったのですが、設計士の方が不慣れな当方の依頼にも迅速に対応して下さったので助かりました。

店舗デザイン.COMでは、キンキホーム JR広島駅前センターさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

住所広島県広島市南区大須賀町13-11第1村岡ビル1F
最寄駅JR山陽本線広島駅
オープン日2008年11月13日
営業時間9:00〜19:00
定休日無休

キンキホーム JR広島駅前センターを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 一級建築士事務所 ユウアイ

デザイン会社の声

 
(シンプルでモダン・飽きのこない空間づくり)

コンパクトな空間故に個性のある空間造りが大切と考え、木の持つ優しさや温かみのある素材を基本とし、
約12坪と限られた空間をお客様に出来るだけ広く明るく感じて頂く様、色調は明るく、
間接照明を駆使する事によって、やわらかみのある空間を演出している。

又、接客にムダのない充実した空間造りが、スタッフのモチベーションアップにもつながれば、と思っています。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。