1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鮨えい輝 

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

鮨えい輝 

公開日:Fri Feb 13 00:00:00 JST 2009
業態 寿司
物件状態・面積 4階建て住居、オフィスビル・居抜き物件(前テナント:寿司) 15坪
店舗名・施設名 鮨えい輝 
インタビュー 店舗 オーナー さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

アプローチ

事例画像

ファサード

出店・改装の経緯について

私自身は今までまったく違った業界で勤務しており、飲食店での経験はありませんでした。
弟が長年板前をやっており、料理には自身がありますが、資金計画や経営に関することはあまり得意としていなかったので、経営については私が管理して二人で一緒にお店を立ち上げようという話を以前からしていました。
今回、こちらの物件が見つかり、お店を出店することになりました。
物件については初期投資を抑えるために居抜き物件での開業と決めていました。主には店舗デザイン.COMの姉妹サイトである飲食店.COMを利用して、物件探しを行っていました。
こちらの物件は飲食店.COMからのメール配信で情報が送られてきて、お寿司屋の居抜き物件だったのですぐに問い合わせを行い、内見に伺いました。
家賃については予定していた額よりも高かったのですが、駅からも近く路面店で広さも希望していた坪数と一致していたので、契約を決めました。


デザイン会社選定

飲食店.COMで物件探しをしている際に、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを知りました。物件の契約がほぼ確定してからマッチングに登録を行いました。
7社からエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはインティさんの1社だけでした。
エントリーの際に頂いたコメントをみて私の要望にきちんと理解されたうえでエントリーして下さったことを感じられる内容だったため、実際にお会いしてみてお話を伺ってみようと思いました。
ラフスケッチを作成して頂きましたが、私が想像していたイメージととても近く、こちらの要望としている居抜き物件の造作を最大限に活かしたご提案をして下さったので、インティさんにお願いすることに決めました。


施工について

施工についても一貫してインティさんにお願しました。
施工期間は2週間ほどだったと思います。
施工管理もしっかりとされていて、とにかく対応はスムーズでした。途中気になる点はいくつかありましたが、その都度しっかりと対応して下さったので、工程通りに施工が完了しました。
施工完了後でも、気になった点については、インティさんにお伝えするとすぐに対応して下さったので、とても助かりました。
今回は寿司屋の居抜き物件だったのですが、間口が狭く入り難い印象があったので、ファサードとアプローチについては出来るだけ入り易い雰囲気に変更して頂きました。
造作については既存の物を出来るだけ利用し、カウンターの奥行きを変更したり、椅子のソファー面を張り替えて背もたれにもクッションを設置したりと、お客様が少しでも快適にすごせるような空間に仕上げて頂きました。
厨房機器については、当店では冷凍の食材を一切使っておらず、鮮度を保つという点では以前の設備は適していなかったので、買い替えを行いました。
今回、マッチングサービスを利用してインティさんに依頼することができ、本当に良かったです。
もしリニューアル等をする事があれば、是非その際にもインティさんに依頼したいと思います。


店舗デザイン.COMでは、鮨えい輝 さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

寿司屋の事例を見たい場合は、寿司屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 鮨えい輝 
住所東京都千代田区内神田1-9-2栗山ビル1F
最寄駅神田、大手町
オープン日2009年12月10日
営業時間昼 11:30〜13:30、夜 17:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日土曜、日曜、祝日(土曜日夜は予約状況に応じて営業)

鮨えい輝 を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

デザイン会社の声

お客様のコンセプトに合わせ、既存店の改修箇所を、ご提案させて頂きました。
既存の寒々しい店内から、雰囲気もガラリと変わり、魅力のあるお店に仕上がりました。
お客様には、ご満足頂けたとの事で、我々も喜んでおります。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼寿司屋 業態で出店された方の声

笠丸そば 東上野店 笠丸そば 東上野店
鮨 まるふく 鮨 まるふく
鮨 心白 鮨 心白
  • 新築スケルトン 9.3坪
  • 2014年12月15日
  • 東京都渋谷区恵比寿2-37-8 グランデュオ広尾1F
  • es(リノベる株式会社・東京)
鮨小野 鮨小野

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。