1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. stylish club Chloe

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

stylish club Chloe

公開日:Mon May 25 00:00:00 JST 2009
業態 クラブ
物件状態・面積 スケルトン・新築10階建て商業ビル 64坪
店舗名・施設名 stylish club Chloe
インタビュー 株式会社メディアベース 折山純司 さん
デザイン会社 株式会社T/Yデザイン
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

出店・改装の経緯について

元々は同じビル6階のテナントで既存店舗を営業していましたが、そちらは20坪の広さだったので同じビルの5階にある倍以上の広さのテナントで、VIP用とスタンダード用の2つの空間を合わせ持つような、新しいお店を立ち上げることになりました。
こちらのビルは去年竣工したばかりなので、まだテナントは入っておらず、スケルトン状態での引き渡しでした。

デザイン会社選定

デザイン、設計をお願い出来る会社を探すために書籍等も見ていましたが、どこの会社に依頼すれば良いのか見当がつかず悩んでいる際にインターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
19社のデザイン会社よりエントリーを頂きましたが、実際にお問い合わせを行ったのはそのうちの5社でした。
場所が静岡なので、まずは提案資料をメールや郵送で送付頂いた会社もありましたが、最初から訪問してご提案を頂いた会社が2社あり、その2社のどちらに依頼しようかで悩んでおりました。
実は一番初めの商談で要望をお伝えさせて頂いた際には、T/Yデザインさんには私の意見が伝わらず、まったく違った提案内容が返ってきたため、お断りをしようと考えていたのですが、何度も熱心に足を運んで頂き、私のイメージを具体化しようという気持ちがすごく伝わってきたので、今回はT/Yデザインさんに依頼してみようという気持ちになりました。
他には、デザイナーさんのセンスの良さを感じたこと、静岡で他にないClubをオープンしたいと考えていたのもあり、私自身も店舗デザインには拘りがあったため、デザイナーさん自身の意見よりも私の話にきちんと耳を傾けて下さったということがとても大きかったと思います。

施工について

施工については当初は予算の関係で弊社の知り合いの施工会社へ依頼する予定でしたが、T/Yさんのデザインは特殊なので、難しいという話があり、最終的にはT/Yデザインさんにご紹介頂いた施工会社に依頼しました。
施工途中、私は同じビルに既存店舗があったので頻繁に顔を出す事ができ、気になった点についてはすぐにお伝えしました。
図面やパースで見ているだけでは分からない点もあるので、私自身が現場へ足を運べたことはとても良かったと思います。
静岡ということもあり、T/Yデザインさんにはなかなか頻繁にお店に来て頂けなかったので、多少スピーディーさには欠けましたが、お伝えした事はしっかりと対応して頂き、アフタフォローはばっちりでした。
まだ補修が完了していない箇所もあるので、現時点での出来上がりの満足度は100点満点で例えると、90点くらいですが、静岡では間違いなく一番のお店に仕上げて頂いたと思っております。
お客様からも店内のデザインについて絶賛されており、売上も以前の店舗とは比べ物にならないくらいです。
また、今回の出店ではスタッフが働きたいと思える店舗にするということを重点に考えていたのですが、スタッフも順調に集まり、お店としてもとても良い流れになっていると思います。
今回、店舗デザイン.COMを利用してT/Yデザインさんに設計を依頼することが出来、本当に良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、stylish club Chloeさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社メディアベース
店舗名・施設名 stylish club Chloe
住所静岡県静岡市葵区昭和町6-2 Ailビル 5F
最寄駅静岡駅
オープン日2008年12月12日
営業時間19:00〜
定休日未定

stylish club Chloeを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社T/Yデザイン

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。