1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 青春立呑み酒場 高田馬場応援団

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

青春立呑み酒場 高田馬場応援団

公開日:Tue Jun 02 00:00:00 JST 2009
業態 居酒屋
物件状態・面積 商業ビル・居抜き物件(前テナント:うどん屋) 12.4坪
店舗名・施設名 青春立呑み酒場 高田馬場応援団
インタビュー 団長 金子広見 さん
デザイン会社 兼城祐作+造形集団 株式会社
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

団長 金子さん

出店・改装の経緯について

飲食店舗での経験は11年くらいになります。その間にソムリエの資格をとり、開業前はソムリエとして働いていました。
昨年の9月より出店準備に取り掛かり、物件探しも始めました。
物件探しは飲食店.COMなどの物件探しのサイトを利用していました。いい物件はいつ出てくるか分からないので、毎日朝・昼・晩と一日3回はチェックしていました。
こちらの物件もインターネットで紹介されているのを見つけ、すぐに問い合わせをしました。その日の朝、昼に見た際には上がっていなかった物件だったので、ネットに公開されてすぐに見つけることが出来たと思います。
駅から近く路面店で賃料もこの辺りの相場に比べるととても安かったので、迷っている暇はないと思い、すぐに申し込みを入れました。
こちらの物件はうどん屋の居抜き物件だったのですが、造作譲渡代はありませんでした。物件の状態は比較的きれいで、空調設備、お手洗い(ウォシュレット付き)もそのまま利用出来たので、とても有難かったです。
立地条件、契約条件どちらも良かったので、私が申し込みを入れた後に50名以上から問い合わせがあったと不動産屋から伺いました。
ライバルは多かったですが、申し込みを一番に入れられたこと、出店の業態についてもおでんを中心に提供する居酒屋ということで不動産屋に気に行って頂けたことによって、運よく契約することが出来ました。

デザイン会社選定

店舗デザイン.COMの姉妹サイト[飲食店.COM]のセミナーに参加した際に、デザイン会社の選定は物件探しと同時期に行った方が空家賃などの無駄なコストが抑えられ、出店までの期間も短縮出来るという事を知り、セミナーに参加してすぐに店舗デザイン.COMのマッチングサービスに登録を行いました。
マッチングでエントリーを頂いた会社以外にも店舗デザイン.COMのデザイン会社紹介ページで気になっている会社が2社あったので、自分から問い合わせを行いました。
エントリーは26社から入ってきましたが、実際にお会いして商談を行ったのは、そのうちの3社くらいだったので、合計5社のデザイン会社と商談を行いました。
5社には私の思い描いていた「温かみがあり、レトロな雰囲気」をお伝えして、どんなデザインをして頂けるかを伺いました。
簡単なラフスケッチ等を提案して下さった会社もいましたが、私の想像していたイメージとは違っていたり、面白さに欠けたデザインだったりとなかなかイメージにマッチした提案がなかったのですが、造形集団の兼城さんからの提案は私が想像していた以上の提案が返ってきて、とても驚きました。
商談を行ってすぐに造形集団さんに依頼しようと決めました。
今回は、学校とレトロというキーワードを元に、温かい雰囲気の店舗デザインに仕上げて頂きました。
私もいろいろと考えていた事はあったのですが、造形集団さんからも面白い意見をどんどん提案して下さったので、お店造りはとても楽しかったです。
出店準備の際は、自分一人で何もかもやらなければいけないという孤独感を感じていたのですが、造形集団さんが熱心に対応して下さったので、私も頑張ろうという気持ちになれました。

施工について

施工についても造形集団さんに紹介頂いた施工会社さんに依頼しました。
こちらの物件はうどん屋の居抜き物件だったので、既存の造作を出来るだけ活かしてイメージを大きく変えて頂きました。
施工期間は3週間ほどだったと思います。
施工途中も定例会議を開いて頂いたり、造形集団さんから毎日進捗のメールを頂いたりと、施工管理体制もばっちりでした。

店舗デザイン.COMでは、青春立呑み酒場 高田馬場応援団さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

住所東京都新宿区高田馬場1-32-11 1階
最寄駅高田馬場
オープン日2009年3月26日
営業時間16:00-25:00
定休日日曜日

青春立呑み酒場 高田馬場応援団を手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

初めて弊社へコンタクトをとって頂いたお客様には、「小さな物件は引き受けないのではないかと思い迷っていた」や「予算がかかりそうだから躊躇していた」などのお言葉をたまにいただきます。
物件の大小問わず、基本的には同じ仕事の流れ、予算に応じたデザインを、楽しく、そして流行らせることが重要であり、それが私達の仕事ですので決して仕事を選ぶようなことはないのですが、事例をみて躊躇されるお客様も多いようです。

そんな中、マッチングをされていて沢山のプランに迷われていた金子さんから連絡を頂きました。
初めてお会いした際に経緯や熱い想いをお伺いし、プランなどの詳細はそっちのけで(笑)、その場でこちらも楽しくイメージの会話をさせていただきました。
直ぐに弊社へ御依頼を頂き、それからプランニングを含めた様々な要素を積み重ねながらお仕事を進めさせて頂きました。
この「高田馬場応援団」では、金子さんがお持ちになっていた空間のキーワードを始めとして、沢山のキャッチボールをしあいながら楽しくお仕事をご一緒させて頂きました。
お店とは結果へ向かってお客様と一緒に楽しみながら造っていくものだと思います。

ありがとうございました。 造形集団

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

呑食ウイスケ 呑食ウイスケ
  • 16坪
  • 2023年6月26日
  • 東京都八王子市明神町3‐21‐7タバタビル2階
  • 株式会社solva
酒場 兒じま 酒場 兒じま
ひかり屋 パトリア品川店 ひかり屋 パトリア品川店
醸
  • 居抜き(改装) 12坪
  • 2019年5月7日
  • 東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102
  • Y.I.D.[有限会社ワイアイディー]

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。