1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. CASA ALBERATA

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

CASA ALBERATA

公開日:Fri Aug 14 00:00:00 JST 2009
業態 イタリア料理屋
物件状態・面積 一戸建て(住居仕様) 20坪(増築10坪)
店舗名・施設名 CASA ALBERATA
インタビュー 並木一茂 さん
デザイン会社 Jardin Giardino 1920respect LLC.
事例画像

外装

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

出店・改装の経緯について

東京のイタリアンレストランにて7年ほど勤務していました。
ずっと独立して自分の店を持ちたいと考えていましたが、イタリア修行に行ったことをきっかけに、自分の店を出店することにしました。昨年の夏にこちらに戻ってきて、すぐに出店準備に取り掛かりました。
物件については、千葉の香取市にある実家の離れを使うことにしました。
観光指定地区ということにもあり、日本庭園に囲まれた日本家屋作りの建物でした。
離れは以前、祖父祖母が住居として使っていたもので、広さは20坪ほどでしたが、
今回の出店でキッチン部分を増築し、30坪ほどの広さにしました。
昼間は観光客の方に、晩は地元の方に、アミューズメント的に楽しんでいただけるような店にしていきたいです。

デザイン会社選定

店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用し、25社よりエントリーを頂きました。
その中の5社と面談し、デザイン案をプレゼンしていただきました。
今回の出店では、自分がやりたいと思っていることを取り入れてもらいたかったので、個人でやられているデザイン会社に依頼しようと思っていました。
JG1920さんに依頼することに決めた理由としては、実際に面談してみて、自分と趣味やフィーリングが大変合ったという点が大きかったです。
デザインについてはJG1920さんと毎週相談して、何度も修正しながら決めていきました。
設置したい家具をお伝えしたところ、同じ家具が既にデザイン案に書かれていたというような偶然もあり、楽しみながらデザインを決めることができました。
壁も天井も木炭で黒く塗装しながら、テーブルを白いスポットで照らして、料理の色が映えるデザインにして頂きました。
今回は、時代と国を超越したリストランテというコンセプトで、期待以上な空間に仕上げてくださり、大満足です。



施工について

施工に関しても、JG1920さんにご紹介いただいた施工会社に依頼しましたが、増築部分に関しては地元の大工さんに依頼しました。
観光保存地区ということもあり、増築にあたっては市からいろいろと規制があり、大変でしたが、瓦と杉板を使ったものに仕上げていただきました。
内装に関しては、以前住居として使用していたため、スケルトンにするところから始めました。床も畳から石のタイルにし、入口にスロープを設置し、土足で上がれるようにしました。
施工期間においては、細かいところはオープンした今でも続けていますが、支障もなく営業しています。想像以上なものに仕上げていただき、本当にうれしく思っています。

店舗デザイン.COMでは、CASA ALBERATAさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 CASA ALBERATA
住所千葉県香取市佐原イ1727
最寄駅香取駅
オープン日2009年5月20日
営業時間11:30〜14:00 、18:00〜L.O20:30
定休日月曜日

CASA ALBERATAを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : Jardin Giardino 1920respect LLC.
担当者 : 大西 香次郎

担当者 大西 香次郎 さんの声

香取市佐原は景観保全地区で街ぐるみで観光産業に力をいれている地域ですが、今回その中でも中心的存在の中村屋商店さんが
レストラン事業部として、初の試みであったリストランテをOpenするためその空間デザインをさせて頂くことになりました。
オーナーの並木一茂さんがイタリア修行の帰国後の打ち合わせで日本文化をリスペクトしつつ、本格的なリストランテを創ろうという
心意気に共感しデザインさせて頂いたのですが、ある意味国や文化を超越したいい空間となりました。
密なお打ち合わせの中で、雰囲気とオペレーションのバランスをとりながら、丁寧にデザインに落とし込んでいきましたが、そもそも
の内容とコンセプトが素晴らしかったこともありとても良いRistoranteになったのではと感じています。
今後、地域の顧客層に支持されながら Casa Alberata が佐原の新しい代表的な顔となっていって頂ければと願っています。

                                                         JG1920  大西 香次郎

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。