1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ふじがおか整骨院

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ふじがおか整骨院

公開日:Sat Jun 24 00:00:00 JST 2006
業態 整骨院
物件状態・面積 17坪
店舗名・施設名 ふじがおか整骨院
インタビュー 院長 吉田 誠司 さん
デザイン会社 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル
事例画像

外観

事例画像

施術室1

事例画像

待合室

事例画像

入り口

事例画像

施術室2

事例画像

吉田さん夫妻

出店・改装の経緯について

いつかは整骨院を開業したい、と思い4年間修行をしていました。
修行の末、国家資格も取れ、いよいよ独立!と思い2005年の10月末から本格的に物件を探し始めました。
休みの日を利用しながら探していたのですが、なかなか希望の物件に巡り合えず、決まるまでに700店舗程、見歩きました。
なかなか大変でしたが、そこまで探したのなら妥協したくは無いと思い、探し続けていると、現在の店舗に巡り合えました。
ここは1階で、人通りが終日絶えない、希望していた広さがある、という点で非常に魅力的な物件でした。
ただ、オーナーからは法人を希望している、という理由で一度断られました。
再度物件を探し始めたのですが、やはり諦めきれずにもう一度お願いをするとOKをもらえました。
諦めずに探して、良い物件に出会えてよかったです。

デザイン会社選定

物件も決まり、いよいよ店を作っていく、という工程に入っていくのですが、知り合いに設計や施工関係の方がいなかったので、インターネットを利用して色々検索していました。
「店舗・デザイン・設計」など、様々に検索をしていると「店舗デザイン.COM」に出会いました。
早速登録したところ、2、3日で9社から問い合わせをいただきました。その中で7社と実際にお会いして話をしました。
低予算ということもあり、個性をだしたプランは難しいという事でした。
少ない予算内で、いかに違ったものを作っていただけるのか、一時不安になっていたのですが、亞門インターナショナル&ナチュラルデザインラボさんから出てきたプランは、特徴がありました。
一部をしっかり作りこんでイメージを作り、その他の部分は出来る限り低コストで抑える、というプラン内容でした。
自分が考えていた希望のイメージは、木を多く使った温かみのある雰囲気でした。
そんなイメージもしっかりと表現していただけそうなので、最終的に亜門さんに決定しました。
実施設計にあたって、予算上、木を全体には使用できないので、お店の顔となるファサード部分を中心に使い、温かみのある雰囲気を作り出していただきました。

施工について

施工については、亜門さんに一括してお願いしました。
上階が住居ということもあり、なかなか思うように作業が進まない時もありましたが、予算内で、スケルトン状態から水廻りなど全て作っていただきました。

店舗デザイン.COMでは、ふじがおか整骨院さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの事例を見たい場合は、エステ・リラクゼーション・ネイルサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ふじがおか整骨院
住所神奈川県横浜市青葉区柿の木台4-1 1階
最寄駅藤が丘駅
オープン日2006年6月8日
営業時間平日9:00〜12:00 15:00〜20:00 土9:00〜12:00
定休日日曜・祝日

ふじがおか整骨院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アフラート 亞門・匠・インターナショナル

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼エステ・リラクゼーション・ネイルサロン 業態で出店された方の声

ツヅキノ整骨院 ツヅキノ整骨院
東坂戸接骨院 東坂戸接骨院
STYLE JAPAN STYLE JAPAN
癒し整体院くつろぎ 癒し整体院くつろぎ
  • スケルトン 20坪 (設計施工費 480万円)
  • 2013年7月25日
  • 大阪府豊中市寺内2-2-22 シャトーエデン103号
  • 株式会社トレイド

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。