1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和囲屋

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和囲屋

公開日:Wed Nov 25 00:00:00 JST 2009
業態 居酒屋
物件状態・面積 居抜き(前テナント:たこ焼き屋) 9坪弱
店舗名・施設名 和囲屋
インタビュー 株式会社ファスト 店主 宮内義一 さん
デザイン会社 株式会社REALSPACE
事例画像

店内

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内4

事例画像

ガラス

事例画像

依頼人

出店・改装の経緯について

以前から私達3人は人材派遣の会社を経営していました。
「自分のお店をやってみたい」
今年の初め、3人の考えが一致したことから、今回の店造りが始まりました。
物件探しについては、出店することが決まってすぐに始めました。
インターネットの検索のみで、物件の情報を集めていたこともあり、飲食店.COMなどの物件情報サイトは、毎日欠かさず見ていました。
「10坪前後」「居抜き物件」「関内」最初は、この3つを条件に物件探しを行っていました。条件に合いそうな物件があれば、その都度内見にいきましたが、なかなか条件にあう物件が見つかりませんでした。
今回の物件については、5月頃に飲食店.COMで、見つけました。
反町駅から徒歩2分のところにあるタコ焼き屋の居抜き物件でした。
見つけた時は、まだタコ焼き屋が営業していましたが、7月にやめるという話でした。
「1階」「賃料も安い」「広さ9坪」「大きい路にも面していて、人通りが多い」「タコ焼き屋の居抜き」
関内ではありませんでしたが、それ以外の条件は完璧だったので契約することにしました。
今回、居抜き物件を上手に使って、低予算での出店ができたと思います。

デザイン会社選定

飲食店.COMをよく使っていましたので、店舗デザイン.COMのマッチングサービスの存在は以前から知っていました。
今回、物件が契約できることが決まり、急いでデザイン会社を探さなければならなかったため、マッチングサービスを利用することにしました。
登録すると7社のデザイン会社さんからエントリーを頂きました。
「実積」、「事務所の場所」、「値段」。
この3つの観点から7社のうち4社を選び、面談をしました。
その後、4社全てにデザイン案と見積もりをお願いしました。
今回、リアルスぺースさんは、対応が大変丁寧で素早かったため、依頼することにしました。また、リアルスぺースさんの事務所が出店地から近かったことも、依頼の決め手となりました。
デザインについては、「和」モチーフに、リアルスぺースさんに、デザイン案を提案して頂きました。またその際、温かい雰囲気で女性が入りやすいお店にして頂きたいとお伝えしました。
今回、デザインを決めていく上で私たちが一番重視した点は「お客さんの視点」です。
「立ち飲み屋に行って困ること。」それは、荷物の置く場所だと思います。以前、私自身も地面に置くのも嫌だけど、机の上に置くわけにもいかないので、持ちながら飲まないといけなかったことがありました。
そのようなことが無いように、カウンターの下にも荷物を置けるスペースを広めに設置して頂きました。また、テーブルに関しても、リアルスペースさんにオーダーメイドで造って頂きました。
途中いろいろと相談していく中で、「桜」のイメージが合うのではという話になり、より明確イメージを持って店造りを進めることができました。。最終段階では、壁紙などの素材を取り寄せて頂いて、使用するものを一つずつ確認しました。そうしたこともあり、完成もイメージ通りのお店でした。
今回、造作を上手に利用して下さいました。低予算だったにも関わらず、私達3人の希望を取り入れたお店を作って下さり、リアルスペースさんには本当に感謝しています。

施工について

施工についてもリアルスペースさんに一貫してお願いしました。
週に何度かは現場を見に行きましたが、リアルスペースさんが、きちんと管理してくださっていたので、安心しておまかせすることができました。
施工期間としては、2週間ほどでお盆に入る前には引き渡して頂きました。
物件を取得してすぐに施工に取りかかったので、空家賃は一切払わずに済みました。
施工後、塗装に少し問題があったため、 やり直しをお願いしましたが、対応も早く、予定通り9月5日にオープンする事ができました。
今回は、「お客さんの視点」を重視し、食べ物を全て300円以下で提供しています。これからは料理などをもっと研究して、地元から愛されるお店にして行きたいです。また、将来的には、2店舗3店舗と展開していきたいと思っています。



店舗デザイン.COMでは、和囲屋さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ファスト
店舗名・施設名 和囲屋
住所神奈川県神奈川区反町3−18−1
最寄駅反町
オープン日2009年9月5日
営業時間17:30-24:00(ラストオーダー23:30)
定休日日曜日・祝日

和囲屋を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社REALSPACE

デザイン会社の声

先日和囲家さんにお伺いした時にはお馴染みのお客様もいらっしゃりすっかり地元に馴染んだお店の風格がでていました。

店舗計画の際に一番気にしてらしたお客様の視点にたってということでしたが

立ち飲みやさんなどのカジュアルなお店には見落とされがちな荷物置きなどのお客様の使い勝手は

小さな事と思われがちですがお店全体のあたたかさにつながっているのだな

前回お客さんとしてお伺いした時につくづく感じさせられました。

こちらも勉強させていただきました。ありがとうございます。

家具に関しましては最終的に決定するまで試行錯誤をして製作にはいりました。

結果、世界にひとつのオリジナル家具ができました。

最終的にご希望に近いかたちでお店を引き渡すことができ本当に良かったです。

みなさまの素敵な人柄でこれからもっとお店を盛り上げていって下さい!

また、2店舗目の計画の時にもお手伝いができればと思っております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

呑食ウイスケ 呑食ウイスケ
  • 16坪
  • 2023年6月26日
  • 東京都八王子市明神町3‐21‐7タバタビル2階
  • 株式会社solva
酒場 兒じま 酒場 兒じま
ひかり屋 パトリア品川店 ひかり屋 パトリア品川店
醸
  • 居抜き(改装) 12坪
  • 2019年5月7日
  • 東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102
  • Y.I.D.[有限会社ワイアイディー]

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。