1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Blooming

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Blooming

公開日:Fri Jul 02 00:00:00 JST 2010
業態 アパレルショップ
物件状態・面積 既存店舗改装 4.5坪
店舗名・施設名 Blooming
インタビュー 株式会社ブル-ミング 影山 尚久 さん
デザイン会社 C-Sky株式会社
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

ファサード

出店・改装の経緯について

オープンの際には、前テナントが同じ業態だったため、壁の塗装等を変え、既製品の什器を利用してオープンしました。
そのため、自分の満足する店舗デザインではありませんでした。
ずっと改装はしたいと考えていましたが、オープンして3年を機に店舗イメージを一新したいと思い、改装を決めました。
お客様は、地元の方やアメ横にいらっしゃった方が寄って下さるというケースがほとんどです。
ですので、客層もとても幅広いです。地元に密着した店舗として、今後も細く長く続けて行ければと思っています。


デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMを見つけ、当初は自分でお問い合わせをする会社を決めて直接問い合わせをしようかと考えていましたが、なかなか選定出来なかったので、マッチングサービスを利用しました。
依頼内容を配信すると、16社からエントリーがありました。
エントリーのあった会社の情報を見ると、飲食店の実績が多いイメージがあったので、選定に少し苦労しましたが、設計施工を一貫して対応頂ける会社で、物販店も手掛けている会社3社に問い合わせを行いました。
3社すべての会社と面談をさせて頂き、プランと見積りをご提案頂きました。
今回、予算に関しては3社とも私が希望した上限額以内での提案でしたので、プランの内容が私のイメージしていたデザインに一番近かったC-Skyさんに依頼することを決めました。

具体的なレイアウトやデザインに関しては、提案頂いた図面の段階から私の要望もお伝えして反映してもらいました。
すべてお任せするという形ではなく、お打ち合わせを重ねながら一緒にプランを決めて行ったのですが、デザイナーさんがとてもしっかりとされている方でお打ち合わせもスムーズでした。


施工について

今回、一部の改装ではなく全面的な改装でしたので、既存の什器や造作は全て撤去しました。
内外装の他、看板やテントの改装も行いました。
C-Skyさんには、撤去工事から一貫して依頼しました。

施工期間としては、1ヶ月くらいかかりましたが、施工期間中、私は現場にはたまにしか足を運びませんでした。
C-Skyさんもデザイナーの方ではなかったですが、また別のご担当者が現場に足を運んで下さっていました。
現場に行き、気がついた点はその都度、お伝えして対応して頂きましたので、特に大きな問題は発生しませんでした。

予算も希望通りの額で収まりましたし、出来上がりに関しても、当初提案頂いていたイメージ通りの店舗に仕上げて頂き満足しています。


店舗デザイン.COMでは、Bloomingさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ブル-ミング
店舗名・施設名 Blooming
住所東京都台東区上野6-5-7  埴原ビル1階
最寄駅御徒町
オープン日2010年4月29日
営業時間11:00−19:00
定休日日・祝日

Bloomingを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : C-Sky株式会社

デザイン会社の声

アメ横の雰囲気にのまれない、目立つお店にしたいというご依頼を頂きました。

メインの商品であるワンピースを引き立て、
少し高級感を出して入ってみたいと思わせる印象的なファサードをプランニングしましたが、
最初にお会いした時点で、「このブランドの雰囲気が好き」、
「ハンガー什器などこんなものを作りたい」、「予算はここまで」といった
具体的なイメージを明確に打ち出されていたので、
コンセプトやプランはとてもスムーズに考えていくことが出来ました。

ご担当の影山様は普段遠方にいらっしゃる為、当社にご決定頂いてからは
基本的にメールでのやりとりでプランの確認をさせて頂きました。
その際、「何かあればすぐに御連絡くださいね」、とおっしゃって頂き、
工期が迫っている中、急いで承認を頂かなければならなかった時も、
夜遅くにも関わらずご対応頂き大変ありがたかったです。

クライアントのこだわりがたくさん詰まった空間ですので、
細かな部分なども打合せを重ね、実際の施工においても
現場で頂いたご指摘には早急な対応を心掛け、より良い空間を目指しました。

お忙しい中、現場を見にいらした際、
「イメージパース通りに出来てますね!」と喜んで頂けたことが何より嬉しい思い出です。

アフターメンテナンス等含めまして、今後も末長いお付き合いが
出来ればと願っておりますので、よろしくお願い致します。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。