1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. hanare

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

hanare

公開日:Fri Aug 27 00:00:00 JST 2010
業態 美容室
物件状態・面積 スケルトン 36.7坪
店舗名・施設名 hanare
インタビュー 株式会社Y・フジ 美容室事業部 竹村 太一 さん
デザイン会社 株式会社西脇一郎デザイン事務所
事例画像

内装

事例画像

外装

事例画像

セット面

事例画像

商品ディスプレイ

事例画像

受付

事例画像

シャンプー台

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用したところ、7社からエントリーがあり、そのうちの5社と直接お会いして商談を行いました。
お話をする上で、センス、アイディア、機能性、素材、価値観、融通、対応、熱意などについてお伺いしました。
また、過去のデザインを拝見したり、実際に店舗のイメージパースや、具体的に床、壁などの素材を見せて頂いたり、会話だけでなく、見て感じる事が出来るような内容でご商談を進めさせて頂きました。

西脇一郎デザイン事務所さんに依頼した決め手と、依頼された感想についてお聞かせ下さい。

どちらの会社に依頼するかにつきましては、いろいろ悩んだのですが、デザインの幅やデザインのノウハウ、そしてお願いする前に3回も打ち合わせに来て頂いた熱意が、西脇さんに依頼した決め手です。

今回の店舗はハイセンスでお客様に喜んでもらえる空間を作るのが目的だったのですが、自分達のイメージをプロからの視点で形にして頂く事が出来、非常に良かったです。

施工途中、問題などは発生しませんでしたか?

施工については、知り合いの業者へ依頼しました。
デザインの進行と施工の進行と重なってしまってうまくいかないことがあり、今回その点においては、自分自身反省しております。
全体的に、進行の段取りが悪かったので、もう少し余裕を持った確認が出来ていれば、更にいいものができたと思います。

お店のPR、今後の目標は?

たくさんの方々のおかげで素敵な内装のお店が出来ました。
これからは内装の格好良さだけではなく自分達の人間性、技術力、センスなどを常に向上させて、内側も外側も格好いいお店を創っていきたいと考えています。

店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい。

今回、初出店ということで何も知らないことだらけでした。
その中でたくさんの選択肢が設けられて、そして信頼できるデザイナーと巡り会い、ここからスタート後は自分次第と思えました。
本当にありがとうございました。

店舗デザイン.COMでは、hanareさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

美容室・理容室・ヘアサロンの事例を見たい場合は、美容室・理容室・ヘアサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 hanare
住所福島県白河市新白河4-55-1Y・フジビル1F
最寄駅新白河駅
オープン日2010年6月12日
営業時間9:30〜18:00
定休日火曜日

hanareを手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

このたびご依頼いただきましたhanare様は、新事業としての美容サロンの出店計画とのことでしたので、デザインはもとよりブランディングとしてのイメージの構築から、オープンした後のお客様の誘致等、インテリアデザインを計画する前段階がとても大切な与件と考察し、ご縁をいただくまでに数度となくお打ち合わせをさせていただきました。
結果、ご縁をいただくことになり、設計がスタートされました。
この事業部の責任者でもあり、スタイリストでもある竹村太一様ご夫妻のイメージに対する思い入れが多分にあり、それを具現化させていただくことも大切な与件でもありました。
ご出店場所が自社物件とのこともあり、ファサード等自由に表現できたこと、また施工をご担当された会社も以前よりご縁があったとのこともあり、結果竹村様のご要望に近い形で竣工されたと思っております。
日頃の会社組織の中でのご出店のご依頼をいただくケースとは少々異なり、地域密着型、オーナー自らの手作り感が打ち合せを重ねるたびに重要な与件にもなり、弊社においての過去の事例、情報等をご参考にしていただきました。
竹村様の思惑通り、地元の感度の高いお客様が訪れているとのこと、今後ますますのご発展を陰ながら見守らせていただきながら、次店のご出店のご依頼をお待ち申し上げております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼美容室・理容室・ヘアサロン 業態で出店された方の声

らいおんのしっぽ らいおんのしっぽ
UMEYA UMEYA
  • スケルトン 8坪
  • 2019年5月12日
  • 東京都台東区浅草4-9-3
  • 株式会社SPEC
Barber shop TONY みなとみらい店 Barber shop TONY みなとみらい店
Hair&Eyelash Luck Hair&Eyelash Luck

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。