1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. TRATTORIA Sora

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

TRATTORIA Sora

公開日:Tue Oct 26 00:00:00 JST 2010
業態 イタリア料理
物件状態・面積 スケルトン 12坪
店舗名・施設名 TRATTORIA Sora
インタビュー 店主 山内 賢一郎 さん
デザイン会社 株式会社 第一装美
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

商談したデザイン会社数は何社でしたか?どのように商談をすすめましたか?

14社からエントリーをいただき、うち5社に現地調査をお願いし、デザインと見積りを頂きました。
その後、希望する動力が得られないことが判明し、残念ながらその物件を断念、仕切り直しを余儀なくされました。

どういった理由でこのデザイン会社に決定したのか?(第一装美さんにお願いした決め手)

初見の時に一番フィーリングが合った事と、1件目の物件を断念した後も第一装美さんだけはすぐに次の物件探しから大家さんや不動産会社との交渉、融資に関する事や仕入れ業者の紹介に至るまで親身になって丁寧にアドバイスして下さいました。
また年齢が近かった事も手伝ってか、担当の鈴木さんとは友達付き合いをさせて頂くまでになり、信頼関係を築く事が出来たので、2件目を決める際には相見積りを取ることもありませんでした。

第一装美さんに依頼した満足度(100点満点評価)とその評価の理由(良かった点、悪かった点等)を教えて下さい。

【100/100点】

理由:着工後、携わって下さった監督さんや職人の皆さんもとても良い方で、現場での細かい仕様変更についても素人の私の意見を丁寧に聞いて下さり、全員参加の体制で色々と意見を出し合いながら柔軟に対応していただき、何の不満も無くとても満足のいくものが出来上がりました。お願いして本当に良かったと思っています。

店舗のPR(内装、メニューなど)、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

【内装について】
店前はウッドデッキとバーネテント、折戸を造作し、店内は白を基調に腰下に古材を用いてシンプルに。狭いながらテーブル席とカウンター、店外デッキとゾーンを分け、落ち着いた雰囲気でありながら、ワイワイと食事が楽しめる様なレイアウトにしました。
       
【メニューについて】
今までの修業経験の他、イタリアで食べ歩いて来た中から、和のテイストも加えつつ美味しい物をあくまでシンプルに、雰囲気も含めて楽しい仲間と召し上がって頂きたいと考えています。 他店にはない、独自の料理もご用意致します。詳細はまだ内緒ですが・・・。

【今後の目標について】
お子様連れでも気軽に、またお客様同士が仲良くなれる様な店、毎日がホームパーティの様に賑やかに利用して頂ければ嬉しいです。また地元の方に永く可愛がって貰える店にしたいと考えています。

店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい。

店舗を作るにあたり、知識が無い一個人ではなかなか探す事が難しい内装業者を、気軽に検索、選定出来る当該サービスはとてもありがたいです。何より第一装美さんと出会い、今回お願い出来た事が嬉しかったです。本当に感謝しています。また、連絡を下さった店舗デザイン.COMの担当の方は都度ご連絡を頂き、気に掛けて下さいました。ありがたかったです。

店舗デザイン.COMでは、TRATTORIA Soraさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 TRATTORIA Sora
住所東京都葛飾区東金町1-12-8百景ビル1階
最寄駅JR金町・京成金町
オープン日2010年9月11日
営業時間12:00-14:00 L.O 18:00-22:00 L.O
定休日毎週月曜日(月に一度月曜、火曜の連休あり)

TRATTORIA Soraを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 第一装美
担当者 : 鈴木秀一

担当者 鈴木秀一 さんの声

「友人を自宅に招いた様な暖かいお店にしたい」というご希望でした。
素材は古材等を用い、山内様から頂いたお店のテーマ「土と水と太陽」
に沿ったご提案をさせて頂きました。
山内様の仰るとおり、全員参加の体制で色々と意見を出し合いながら完成させたお店です。
お店のロゴデザインも山内様の古くからのご友人に製作して頂いたものです。
本当に大勢の方の「思い」や「情熱」が集約した結晶だと思います。
その結晶を山内様ご夫妻でさらに磨きを掛けて、地元の方に永く可愛がって貰える店、ご来店されるお客様同士が仲良くなれる様なお店になって頂ければと思います。
今回は楽しいお時間を有難う御座いました!
これからも公私(主にお酒絡みですが。。。)宜しくお願い致します!!



理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。