1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 魚音

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

魚音

公開日:Fri Nov 12 00:00:00 JST 2010
業態 魚屋
物件状態・面積 既存店舗改装 38坪
店舗名・施設名 魚音
インタビュー 物部幸村 さん
デザイン会社 有限会社エムアンドアソシエイツ
事例画像

外観(夜)

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

外観(昼)

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

店舗専門のデザイン会社をどのように探せばいいのか悩んでいた際に、知り合いからインターネットで探せるようなサービスがあると聞き、早速検索したところ、店舗デザイン.COMを見つけました。
マッチングサービスを利用すると、30社のデザイン会社からエントリーがありました。まず、それぞれの会社のHPを見て、HPが見易いかという観点で10社くらいに絞り込み、実績等をみて更に5社に絞り込みと言った形で選定を進めて行きました。
今回、最終的に商談を行った会社は3社でした。

エムアンドアソシエイツさんに依頼した決め手は?

3社からは、図面やお見積りの他、具体的なイメージ図までご提案頂きましたが、改装プランについてはどの会社も魅力的で、白黒付け難い状態でした。
今回の改装は1階のみでしたが、実は当初は2階の魚料理屋まで含めた改装を考えていましたので、3社とも1-2階の改装のプランを提示して下さっていました。
エムアンドアソシエイツさんは最後の提案だったのですが、面談の最後に代表のちばさんより、当初予定していた改装範囲を縮小しようという提案があった事が依頼した決め手になったと思います。
私の中では、本店を全面的に改装して、今後はこの本店で売り上げを伸ばして行こうと考えていました。
ただ、店舗はここだけでなく他にもあるので、本店だけにコストをかけ過ぎるのではなく、今後いろいろな視点で改装して行った方がいいのではないかという提案がありました。
このお話を頂いた時には、全面的にちばさんにお願いしてみようという気持ちになっていました。

施工会社はどのように決めましたか?施工途中トラブルなどはありませんでしたか?

施工は、地元の業者さんに依頼する予定でいましたが、店舗専門の会社ではなかったので、エムアンドアソシエイツさんから、店舗専門の施工会社をご紹介頂き、地元の業者も含めて3社に見積もりを依頼しました。

最終的には、エムアンドアソシエイツさんからご紹介頂いた横浜の施工会社がとても動きが良く、信頼出来る会社であったので、その会社に依頼しました。

設計・施工分割の依頼となりましたが、エムアンドアソシエイツさんが元請けとしてすべての業者さんと連絡を取り合って下さったので非常にやり易かったです。
毎週定例MTGがあり、それぞれの業者さんとお打ち合わせを行っていた事もあり、特に問題なども発生しませんでした。

お店のPRポイント、今後の目標についてお聞かせ下さい。

本店の改装を機に、まずは少しでも多くのお客様に三崎の「魚音」知ってもらうことを目標に頑張りたいと思っています。
最近では、都内での催事場へ出展依頼も増えて参りましたので、行く行くは都内での出店も視野にいれていきたいです。

店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい。

店舗デザイン.COMは、デザイン会社選定の一つのツールという認識でしか考えていなかったのですが、マッチングサービスを利用し、エムアンドアソシエイツのちばさんに依頼することが出来たので、店舗デザイン.COMを利用して、本当に良かったです。

店舗デザイン.COMでは、魚音さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 魚音
住所神奈川県三浦市三崎5-1-8 1階
最寄駅京急久里浜線三崎口駅
オープン日2010年9月11日
営業時間9:00-19:00
定休日元旦のみ

魚音を手がけたデザイン会社

担当者 ちばまさゆき さんの声

今回の魚音さんは若い四代目社長と奥様であり部長のご商売に対する姿勢が前向きで、
もっともっと「魚音のまぐろ」を知って頂きたいとの熱い想いを受け、
コンペ以来の内容とは違うカタチでのご提案をさせて頂きました。

投資対効果を考え、より利回りの良いご商売をと
全面改装から1階のみの改装へ縮小したデザインをご提案しました。
大漁旗、2mもある巨大まぐろのFRPオブジェを全面に出し、
お客様へのエナジーのダイナミズム、インパクトを与える事により、
活気、臨場感の風を三崎の街へ与えるデザインを試みました。

今後、この総本店からうらり店、食堂、寿司屋、
そして催事出店、インターネットによる通信販売と
ご商売の大海原へと躍進される事を祈っております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。