1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鵠沼 鮨近藤

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

鵠沼 鮨近藤

公開日:Tue Jan 18 00:00:00 JST 2011
業態 鮨店
物件状態・面積 スケルトン 16.75坪
店舗名・施設名 鵠沼 鮨近藤
インタビュー 店主 近藤正臣 さん
デザイン会社 株式会社西脇一郎デザイン事務所
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

のれん

今回マッチングサービスをご利用頂いたきっかけを教えてください

出店の際には、湘南にはあまり無いデザイン性の高い店舗にしようとかんがえていました。
店舗デザイン.COMに掲載されている店舗のデザイン実績は、レベルの高いお店が多く、このサイトなら自分の考えている店舗コンセプトに合うデザイン会社に出会えると感じた為にマッチングサービスを利用しました。
また、デザイン会社の知り合いやコネクションも殆ど無かったので、そういった点でも重宝しました。

デザイン会社選定の際にはどういった点を重視されましたか

鮨店をはじめとした、飲食店の実績があり、こちらの理想としている店舗のイメージと近いデザイン会社さんを3社に絞込み面談しました。その時には過去の作品実績を細かく確認させて頂きました。

株式会社西脇一郎デザイン事務所さんに依頼した決め手は何でしたか

面談した各社の皆様は強い熱意を持った方々でしたので選定にかなり悩みました。
最終的な選定判断は、フィーリングでしたね。
西脇一郎デザイン事務所さんには、見積もりも、図面も貰いませんでしたが、お会いしてお話しただけでも、安心して良い店が作れると感じました。運命的な出会いだったと思います。

デザインに関しても不満は何も無く、アドバイスをもらったり、打合せも連絡も密にご対応頂きました。
特に店内の檜のカウンターは、ギリギリまで打ち合わせをして、完成させました。
予算の都合上いろいろ無理をお願いしてしまいましたが、そういった点にも対応して下さいました。

デザインについて、周りの方の反響はいかがでしたか

シンプルですが存在感を醸し出すこの店は、都内にある鮨店に負けません。湘南でもかなり目立っています。ファサードにはLEDによる間接照明を施し、視認性が高いお店です。
このページに載っている写真だけではなく、実際に足を運んで頂き、眼で見て感じて貰いたいです。

最後にマッチングサービスをご利用頂いた感想を教えてください

おかげさまで、西脇先生を始め、スタッフの方、施工会社の方々にお世話になることが出来ました。色々な勉強にもなり感謝しています。マッチングサービスを知らなければ損をしていたと思います。


【店舗PR】
私は、札幌で生まれ育ちました。そのためネタは北海道からの産地直送。
都内でもなかなか召し上がる事のできない素材を用意します
ゆったりとした時間を過ごせる、大人の鮨店です。

店舗デザイン.COMでは、鵠沼 鮨近藤さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

寿司屋の事例を見たい場合は、寿司屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 鵠沼 鮨近藤
住所神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-6-19きむらビル1階
最寄駅小田急江ノ島線本鵠沼駅
オープン日2010年11月19日
営業時間17:30〜23:00
定休日水曜日

鵠沼 鮨近藤を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社西脇一郎デザイン事務所
担当者 : 西脇 一郎

担当者 西脇 一郎 さんの声

このたびご依頼いただきました「鵠沼 鮨 近藤」様は、独立開業としての出店計画とのことでしたので、デザインはもとより開業に際してのご不安やプロセス等すべてがはじめてのご経験だと思いました。
まずすでに物件は決定しつつあったため、その場所に対してのメリット、デメリット等の策定、またその物件を賃貸契約する際の条件面のアドバイスからのスタートでした。
弊社においては鮨店はもとより和食店の設計の経験が多数があったため、その成功例また開業に至るまでのプロセスをわかりやすくご説明させていただき、近藤様がご理解ご納得していただくことを各与件項目についてのご提案の際に心がけました。
その地域性とすでにお付き合いされていますお客様等の情報をもとに、ご要望にありました都会にある本物志向の鮨の名店のイメージにて計画を進めました。
弊社で得意とする素材感とその演出としての間接光をメインとし、中でも主役のパーツの檜のカウンターにこだわり、一度訪れた際に生活感なく「お鮨を食べる」ということを記憶に残し、「またお鮨を食べに来よう」という気持ちにさせることがコンセプトになりました。
結果、オープンから日々予約で満席とのこと、今後ますますのご発展を陰ながら見守らせていただきながら、次店のご出店のご依頼をお待ち申し上げております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼寿司屋 業態で出店された方の声

笠丸そば 東上野店 笠丸そば 東上野店
鮨 まるふく 鮨 まるふく
鮨 心白 鮨 心白
  • 新築スケルトン 9.3坪
  • 2014年12月15日
  • 東京都渋谷区恵比寿2-37-8 グランデュオ広尾1F
  • es(リノベる株式会社・東京)
鮨小野 鮨小野

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。