1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 京都ヒトマナビカフェ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

京都ヒトマナビカフェ

公開日:Tue Apr 05 00:00:00 JST 2011
業態 カフェ・自習室(会員制スペース)
物件状態・面積 約50坪
店舗名・施設名 京都ヒトマナビカフェ
インタビュー 株式会社インテリジェンスオフィス 井上 浩二 さん
デザイン会社 ATELIER TOMOアトリエ トモ
事例画像

内装

事例画像

エントランス

事例画像

ワークルーム

事例画像

セミナールーム

事例画像

ビッグテーブル

事例画像

書庫

商談した会社数は何社でしたか?どのように商談を進めましたか?

今回、商談を行ったのは、アトリエトモさんだけです。
実は、昨年新しく開業する知り合いをサポートした時に、こちらの店舗デザイン.COMを見つけました。
人と人とのつながりを大事にしたいというのがあり、地場の会社を探していたのですが、店舗デザイン.COMには京都の会社も多数紹介してあり、実績等も掲載されていたので、こちらの問合せフォームよりアトリエトモさん他、数社にお問い合わせをして、最終的にアトリエトモさんに依頼した経緯があります。
今回の企画は昨年から決まっていたので、アトリエトモさんにも昨年からお声をかけて、いろいろと相談させてもらっていました。

アトリエトモさんの対応はいかがでしたか?満足度を100点満点で評価すると?

こちらの要望に対して、それは出来ませんということはなく、柔軟に対応して頂いた点は非常に助かりました。
店舗デザインについては、私自身も自分でラフ案を作成して要望を伝えつつ、一緒にデザインやレイアウトを考えて行きましたが、私達では思いつかないようなアイデアをアトリエトモさんからご提案頂き、より一層私のイメージに近い空間に仕上げる事が出来ました。
満足度:95/100点

施工期間はどのくらいかかりましたか?今回の内装で拘った点はありますか?

施工期間は1ヶ月くらいでした。
街のど真ん中に位置しているので、秘密基地や隠れ家のようなイメージで、中に入った時に外からのイメージとのギャップあるような、面白さも感じられる空間をコンセプトにデザインを考えました。

今回、ソファーについては、私自身がいろいろなお店で座り心地等を調査して、これを使いたいという物が決まっていたので、それに合わせて店内のデザインや他の家具も決めて行きました。
本棚については自社で利用していた物を流用しました。

会社のPR、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

こちらのカフェは普通のカフェとは違うのですが、まだまだお客様に浸透していないので、ここがどういった場所なのかを、まずはたくさんの方に知って頂き、理解して頂ければと思っています。

まだオープンして間もないのですが、お客様はフリーランスでお仕事をされている方や、これから起業したいと考えている方、学生の方でとても向上心が高い方などが利用されています。
実際、私自身もこういった場所があったら良いなと思っていました。

こちらの店舗の出店をきっかけに京都だけでなく、他の地域でもこういった店舗がたくさん増えていくことにより、世の中や国が活性化されて良くなっていったらいい、そんな思いも込められています。

店舗デザイン.COMでは、京都ヒトマナビカフェさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社インテリジェンスオフィス
店舗名・施設名 京都ヒトマナビカフェ
住所京都府京都市下京区四条烏丸西入函谷鉾町83第3田源ビル4F
最寄駅阪急京都線 烏丸駅、京都市営地下鉄 烏丸線 四条駅
オープン日2011年3月1日
営業時間平日 7:15〜23:00 土日祝 10:00〜21:00
定休日平日1〜2日、土日祝1日 他 

京都ヒトマナビカフェを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ATELIER TOMOアトリエ トモ
担当者 : 寺田ともこ

担当者 寺田ともこ さんの声

今回は昨年頂いた案件の経過とデサイン結果を見ていただき、その上でご指名ご依頼頂ました。デサイナーにとっては一番嬉しい仕事形態でした。
新規事業でしたので基本構想段階の思考錯誤が、色々ありました。
計画期間が長期間になり、途中で物件の変更、計画詳細の変更など何度もあり、予定通りに納まらなかった箇所などもありましたが、完成したデサインを気に入って頂き納得して頂け良かったと思ってます。
今回の店舗運営の経緯から次店舗はもっと理想的なデサイン提案がさせて頂けると思ってます。よろしくお願いします。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。