1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 麺家ぶらいとん

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

麺家ぶらいとん

公開日:Tue Aug 30 00:00:00 JST 2011
業態 ラーメン
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:雀荘) 12.5坪
店舗名・施設名 麺家ぶらいとん
インタビュー 店主 加藤祐輔 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

内装

事例画像

ファサード

事例画像

カウンター

事例画像

アプローチ

事例画像

サイン

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

店舗デザイン.COMでマッチングサービスを利用すると、14社からエントリーがありました。
デザイン会社の情報を見て、まず物件探しに協力いただける会社であること、その他に価格が安そうな会社、経験が豊富な会社、コメントが面白かった会社など、それぞれ違った良さを持っている会社4社に問合せをしました。
4社には一度お会いしましましたが、その時点では物件が見つかっていなかったので、店舗コンセプトや物件探しの条件等をお伝えして、見合った物件が見つかったら連絡をいただく事になりました。

インティさんに依頼した決め手は?対応はいかがでしたか?満足度を教えて下さい。

こちらの物件を見つけて下さったのがインティさんでした。
インティさんが手掛けた物件は実際に私も行ったこともあったり、知っているお店も多かったのですが、私が好きなデザインが多かったので、そのまま依頼することに決めました。
今回、レイアウトや外観イメージについては、私の方で要望をお伝えしましたが、カラーや細かい部分のデザインについては、インティさんにお任せしました。
これから、運営して行くにつれて使い勝手の面などはいろいろと出てくるかもしれませんが、出来上がりについては満足しています。
満足度:80/100点

施工期間はどのくらいかかりましたか?途中トラブルなどはありませんでしたか?

施工期間は約1ヶ月程でした。
店舗の側に引っ越してきたので、施工期間中は私も毎日のように店舗に足を運びました。

インティさんの方で数回途中経過の確認をしていただける機会があったので、その際に気になっていることを、お伝えしてすぐに対応して頂きました。

今後の目標、店舗コンセプトについてお聞かせ下さい。

店舗コンセプトは、「自家製麺にする事によって、抑えられた原価分を店舗の利益とするのではなく、お客様にできるだけ還元する」です。
現在は大盛り無料サービスなどをやっていますが、他のお店には真似できないようなことを、どんどんやっていきたいと思っています。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせ下さい。

デザイン会社はたくさんあるにも関わらず、初めて開業する方は知り合いか、紹介等を依頼する会社を決めている方がほとんどだとおもいます。
自分の知らない会社に一から問合せの出来るマッチングサービスは便利だと思いました。

店舗デザイン.COMでは、麺家ぶらいとんさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 麺家ぶらいとん
住所東京都品川区旗の台2-9-211階
最寄駅旗の台駅
オープン日2011年6月20日
営業時間11:30-15:30 18:00-21:00
定休日水曜

麺家ぶらいとんを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

デザイン会社の声

こちらの物件を提案させて頂いたのにはいくつか理由があります。

1.駅から近い
2.周辺立地が住宅街であり、商店街である。また、単身者が多く住んでおり、昭和大学の学生が多い
3.2線の電車が乗り入れている(大井町線・池上線)
4.ラーメン専門店が周辺に少ない。その割に駅前商店街には日高屋や松屋など大手チェーンが多く、需要がある
5.家賃が安い

以上の条件が加藤様の業態コンセプトにマッチすると考え、物件をご紹介しました。インティはオープン後にいかに繁盛して頂くかをモットーにお客様に様々な形でご提案しております。

こちらに物件を決める際も、色々と問題がありました。ビルの大家さんからの条件が屋上まで排気を上げる事です。物件を契約する前に、果たして上げる事は可能なのか、そのためにはいくら位かかるのか、など、加藤様にとってこちらを借りるかどうかの判断材料をいくつか提示して、ご納得頂いてから決めて頂きました。こういった設備の確認は物件契約後に色々と問題が発生するケースがありますので、早い段階で分かっておく事が重要だと思います。インティは大家さんとの交渉もお客様がメリットとなるようにご提案致します。

今回は、融資のご相談も受けました。事業計画書の作成など、お互いにディスカッションして素晴らしいものに仕上がりました。加藤様は、この業界のご経験が長いので、非常に説得力のある計画書となりました。

デザイン設計から工事までは、インティにすべて任せて頂きました。仕上げなどはデザイナーがバランスを考えて提案するものですので、なるべくお任せ頂いた方がバランスの良い店に仕上がります。

最初から全体的にお任せ頂いた事もあり、バランスの良い開業となりました。オープンしてからもうすぐ2か月となりますが、すでに旗の台では話題のお店となっており、我々としてもうれしく思っております。これからのさらなるご発展を心よりお祈り申し上げます。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
らぁめん はまじん らぁめん はまじん

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。