1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ぽぽろクリーニング

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ぽぽろクリーニング

公開日:Tue Aug 23 00:00:00 JST 2011
業態 クリーニング
物件状態・面積 スケルトン 10坪
店舗名・施設名 ぽぽろクリーニング
インタビュー 神田展秀 さん
デザイン会社 株式会社グランドデザインオフィス
事例画像

外観(昼)

事例画像

店内1

事例画像

外観(夜)

事例画像

店内2

商談した会社数は何社でしたか?どのようにデザイン会社の選定を行いましたか?

13社からのエントリーがあり、問い合わせして実際にお会いしたのは5社でした。
5社に絞るためには、実績店舗のデザインが自分の店舗イメージと合っているかということに加え、エントリーに際してデザイン会社から送られるエントリー文面から、やる気が伝わってくるかどうかというのも、判断材料にしました。

株式会社グランドデザインオフィスさんに依頼した決め手は?依頼してみて対応はいかがでしたか?

実績店舗の雰囲気が自分の理想と合っていたことはもちろんですが、何よりスタッフの方々と息が合ったというのが決め手となりました。
話が伝わりやすく、こちらの要望にきちんと答えて頂けて、とてもやり取りがし易かったです。
また、こちらの都合や予算などをきちんと理解してもらっていて、それに見合うプランを提案してくださいました。
施工してみると、費用などに関して多少ずれる可能性がある部分も、事前にきちんと説明してくださるなど、誠実な対応が印象的でした。

スケルトン物件を利用されたとのことですが、居抜き物件は検討されなかったのですか?

前テナントは、自動キャッシュコーナーでした。自動ドアはそのまま使用しましたが、むしろ残置しているのがその程度だったおかげで、自由にデザインできて理想的な仕上がりになったと思います。
そういった考えを当初から持っていたので、もしクリーニング屋の居抜きがあったとしても、おそらく検討しなかったでしょう。

店舗のPR、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

当店はシミ抜きに大きな自信があります。服だけでなく、ブランド品の靴やバッグもお任せください。
よくシミが付いてクリーニングに出しても落ちないと耳にすることがありますが、当店の技術で95%以上落とすことができます。周辺のクリーニング屋さんからも依頼がくるほどです。


私は、クリーニングもファッション業界の一部だと考えています。なので、一般的なクリーニング屋のように無機質なデザインにはしたくありませんでした。もっとオシャレなクリーニング屋があってもいいのではないかと思い、デザインにこだわろうと、今回の新店舗出店にあたって、マッチングサービスを利用することにしました。
今後も店舗展開していく際には、オシャレなクリーニング屋を出していきたいですね。

マッチングサービスを利用された感想は?

偶然ネットで見つけたマッチングサービスですが、利用して本当によかったです。
自力でデザイン会社を探したとしても、自分に合うかどうかはわかりませんが、マッチングでエントリーをしてくる会社さんは、こちらの事情を踏まえてアプローチをしてくれるわけですから、ファーストコンタクトが取りやすいのがいいですね。
知り合いにこのサービスを教えたら、そんな便利なものがあるのかと驚いていました。
また店舗展開する時には、ぜひ利用したいと思っています。

店舗デザイン.COMでは、ぽぽろクリーニングさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ぽぽろクリーニング
住所東京都調布市国領町2-18-1
最寄駅国領駅
オープン日2011年6月20日
営業時間9〜20時
定休日木曜日

ぽぽろクリーニングを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社グランドデザインオフィス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。