1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. たつみや

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

たつみや

公開日:Mon Jul 30 00:00:00 JST 2012
業態 和食料理屋
物件状態・面積 居抜き(前テナント:焼き鳥屋) 11坪
店舗名・施設名 たつみや
インタビュー 店主 田久保克己 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内1

事例画像

外観1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

外観2

事例画像

アプローチ

デザインワークスさんに依頼した決め手は?また、満足度を100点満点で表すと?

商談した会社は2社ありますが、デザインワークスさんの対応が早かったためにお願いしようと決めました。
こちらの意見をよく聞いてくれ、自分のイメージしたもの、あるいはそれ以上のデザインを提案してくれたことに感激しました。
とてもわかりやすい具体的なデザイン案からは、真剣さが伝わってきました。

満足度: 95/100点


店舗内デザインのどんなところに満足しましたか?良かった点は?

店内に合ったテーブルの加工をしていただきました。
また、もともとあった白い壁を全体的に少しクリームかかった色のクロスにしたことにより、落ち着いた和食店らしいイメージになりました。
さらに、カウンターと小上がりなどの壁一部を、赤を基調とした模様をちりばめたことにより、華やかな和のイメージに変身した点が素晴らしいと思います。
こだわった点は、入口から店内に入るまでの空間演出です。
食事をする場に辿り着くまでの空間を楽しんでいただきたいと考え、客席に着くまでの距離感が欲しいと要望しました。
イメージは、京都にある長い石畳の道。
床は石に見立てたシートを敷き、入口周辺を豪華に飾り、雰囲気を出しています。
店のシンボルとなっている店頭の小窓が、デザインワークスさんのデザインの中で一番のお気に入りです。
ロゴが窓にデザインされ、外から中の様子が見えるようになっています。


店舗のPRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

いろいろなお客様に来店していただけるお店にしたいと思います。
料理に自分の想いを込めるので、それをみんなに食べていただきたいです。
好きな料理を皆様に提供することができるという喜びを噛みしめ、楽しんで営業していきたいと思います。
自分が一から始めたこのお店で、美味しいと言っていただける瞬間が、自分自身の励みとなります。

店舗デザイン.COMでは、たつみやさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 たつみや
住所東京都世田谷区奥沢3-35-11長崎ビル
最寄駅東急目黒線 奥沢駅
オープン日2012年3月6日
営業時間11時30分〜14時30分、17時30分〜22時
定休日未定

たつみやを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。