1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. epifania

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

epifania

公開日:Thu Sep 21 00:00:00 JST 2006
業態 ブティック
物件状態・面積 65平米
店舗名・施設名 epifania
インタビュー 担当 永田亮司 さん
デザイン会社 有限会社空間デザインワークス
事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

施工後外装

事例画像

カウンター

事例画像

ウィンドウディスプレイ

出店・改装の経緯について

イタリアの会社から日本への出店を依頼されたのがきっかけで、新しいブランドepifaniaを立ち上げました。
イタリアではクリスマスから2週間かけてキリストの誕生を祝うのですが、Epifaniaとは、その最後の日、1月6日を指します。
その日、子供は枕元にタイツを置いて願いごとをします。
イタリア人の夢を追う情熱の原点がエピファニアです。
Epifaniaの製品はインナーとタイツが中心となっており、イタリア・ミラノから世界へ発信されるスタイリッシュカジュアルなデザインです。
タイツは、イタリア人女性モデルがチョイスした最新のデザインを追求して作られました。
物件に関しては、ターゲットである新しい感性を理解してもらえる方が多く住まれている西宮、芦屋近辺で探していました。
この物件は、知り合いの方から紹介していただきました。

デザイン会社選定

デザイン会社を探すに当たって、インターネットで検索してみたところ「店舗デザイン.COM」を見つけ登録してみました。
電話での詳細確認などの対応がしっかりしていて安心できました。
4社のデザイン会社からエントリーしていただき、そこから各社のウェブサイトの掲載作品などを見て絞っていきました。
空間デザインワークスさんに決めたのは、こちらの希望が反映されたデザインを提案していただけたからです。
また、担当の方がとても感じが良かったこと、予算内で提案していただけたこと、打ち合わせなどの段取りが良かったこと、などが空間デザインワークスさんを選んだ理由です。
シンプルでモダンなデザインという要望通りに仕上げていただき満足しています。
この店舗をモデルとして今後Epifaniaを更に発展させていき、ブランドを確立したいと考えています。

施工について

今回はデザイン・設計のみを依頼したので、施工に関しては地元の工務店にお願いしました。

店舗デザイン.COMでは、epifaniaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

アパレルの事例を見たい場合は、アパレルのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 epifania
住所兵庫県西宮市南越木岩町7-20
最寄駅阪急電鉄 苦楽園口
オープン日2006年9月9日
営業時間11:00〜20:00
定休日無休

epifaniaを手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼アパレル 業態で出店された方の声

ブティックシバ ブティックシバ
えこる国分寺店 えこる国分寺店
  • 居抜き 10.5坪
  • 2018年9月15日
  • 東京都小金井市貫井南町4-26-3
  • 株式会社solva
マツザキ商店 マツザキ商店
MAILE 横浜元町本店 MAILE 横浜元町本店

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。