1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. MULBERRY

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

MULBERRY

公開日:Thu Aug 30 00:00:00 JST 2012
業態 美容院
物件状態・面積 居抜き 16坪
店舗名・施設名 MULBERRY
インタビュー 店主 桑原亮介 さん
デザイン会社 株式会社 ルーツオブスタイル
事例画像

外観

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

シャンプー台

事例画像

セット面

ルーツオブスタイルさんに依頼した決め手は?また、満足度を100点満点で表すと?

4社ほど面談した中で、自分の思い描いているイメージに一番近い内装デザインを提案していただけたことです。
今までの施工事例、さらに手掛けられた内装そのものをいくつか見せていただき、感性がとても気に入りました。
主に美容室を多く手掛けていらっしゃったということもあり、自分が伝えた理想とする店舗イメージに対して、
「もっとこうしたらどうか?」などのアドバイスをいただき、よくわかっていらっしゃるなぁと感心しました。
細かい部分まで気づかったレイアウトも素晴らしかったです。

満足度:90/100点


こだわった部分を教えてください。

白を基調とした室内で、上品な空間をつくってほしいと依頼しました。
客席と客席の間に仕切りを設け、半個室の状態にしました。
30-40代のお客様のイメージに合わせました。

クローゼットが表を出さずに壁の裏側に入れることで、店全体をすっきりとさせました。
よりゆったりとくつろいでいただけるように、間接照明を取り付けました。

前テナントも美容室でしたので、入口の位置を変えるなど、前のイメージを払拭した外観を意識しました。


物件選び・今後の目標についてお聞かせ下さい。

他にも1階10坪・2階新築スケルトンと自由が丘の中で3つの物件候補がありました。
居抜きで1階、16坪という広さが決め手となり、現物件に決めました。

美容室が多く、人のたくさん集まる場所でもありますので、地域ナンバーワンの美容室を目指してがんばっていきたいです。


マッチングサービスを利用した感想を教えてください。

いざ独立するとなると、どれも初めてのことばかり。
デザイン会社もたくさんあり、どこに頼んだらよいかと迷いました。
こちらのサービスを利用したことで、無事にお店をつくることができたと思っています。

店舗デザイン.COMでは、MULBERRYさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

美容室・理容室・ヘアサロンの事例を見たい場合は、美容室・理容室・ヘアサロンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 MULBERRY
住所東京都目黒区自由が丘1-22-5
最寄駅自由が丘駅
オープン日2012年3月8日
営業時間10〜20時
定休日火曜日、第一月・第三水曜日

MULBERRYを手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼美容室・理容室・ヘアサロン 業態で出店された方の声

らいおんのしっぽ らいおんのしっぽ
UMEYA UMEYA
  • スケルトン 8坪
  • 2019年5月12日
  • 東京都台東区浅草4-9-3
  • 株式会社SPEC
Barber shop TONY みなとみらい店 Barber shop TONY みなとみらい店
Hair&Eyelash Luck Hair&Eyelash Luck

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。