1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. hokengarden-保険ガーデン-

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

hokengarden-保険ガーデン-

公開日:Wed Oct 03 00:00:00 JST 2012
業態 来店型保険相談所
物件状態・面積 スケルトン 44平米
店舗名・施設名 hokengarden-保険ガーデン-
設計・施工費 800万円
インタビュー 株式会社ユーアイファミリー 統括マネージャー 藤原敬男 さん
デザイン会社 有限会社 ゼロファクトリー
事例画像

after

事例画像

before

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店内装飾

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

今回は5社のデザイン会社と直接商談を行い、プランを提案頂きました。

このデザイン会社に依頼した決め手は?

最終的に、有限会社ゼロファクトリー 福島さんに依頼することを決定した理由としては、
こちらの要望をそのままデザインしたり、参考にしてくださいとお願いした店舗をそのまま、真似たりする提案が多かったのですが、
一歩先を行く、こちらが気づかないデザイン提案があったためです。

また、デザインを提案するだけでなくなぜこのようなデザインにしたのかという理由も明確でしたので、納得の行く提案内容でした。

デザイン会社の対応はいかがでしたか?また、依頼した満足度を100点満点で評価すると?

良かった点
・デザインのオリジナル性
・施工は別の会社に委託したが、設計監理から施工管理までして頂きました。
・LEDの展示物など新しい技術の情報提供

上手くいかなかった点
・施工会社との連携

満足度:80/100点

店舗のPRや今後の目標を教えてください。

保険会社を複数取り扱う新しい事業をOPENさせました。

複数の保険会社の見積もりをコンペできる、
マッチングサービスとちょっと似てるかもしれません。

まだまだ、認知度が低い業界なのでフランチャイズなど視野に入れながら、
この店舗を現在の店舗のリニューアルOPENに使ってみようと思います。

マッチングサービスを利用した感想を教えてください。

複数のデザイン会社をコンペできる
大変素晴らしいコンセプトだと思います。

他にもお勧めしたいと思います。

店舗デザイン.COMでは、hokengarden-保険ガーデン-さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 hokengarden-保険ガーデン-
住所東京都西東京市谷戸町3-27-24
最寄駅西武池袋線 ひばりヶ丘
オープン日2012年5月11日
営業時間9時から18時
定休日祝日

hokengarden-保険ガーデン-を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 ゼロファクトリー
担当者 : 福島 康弘

担当者 福島 康弘 さんの声

多くの保険会社プランを均等に扱う来店型保険ショップに興味を持っていた時に今回の案件を発見 !!
ぜひ関わる事ができればと思い、エントリーをしました。

担当の藤原さんは従来の保険ショップのイメージを払拭し、何か新しさを求めたい熱意と豊かな感性を持っている方でした。
短期間でのハードスケジュールでしたが、まずはタイムテーブルを作成しながらプロセスを理解して頂き、
お互いに様々なアイデアを出し合いながらディスカッションを繰り返し、ショップデザインを構築していく、
非常に密度の濃い充実した期間を送る事ができました。

ショップネームもショップイメージを進めていく中で、他の既存店とは違う新たなネーミングを創り上げていきました。

施工に関しては、店舗経験が少ない会社だった為に設計監理の密度が多くなり苦労しましたが、
密な連絡がとれる体制や現場に行く回数を増やすなど、藤原さんと対応しながらオープンを迎える事ができました。

短期間でしたが、ユーアイファミリー様とは思い出深い価値のある仕事をさせて頂きました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。