1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Euro Kitchen Ciel

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Euro Kitchen Ciel

公開日:Fri Oct 12 00:00:00 JST 2012
業態 イタリアン
物件状態・面積 スケルトン 42坪
店舗名・施設名 Euro Kitchen Ciel
インタビュー 株式会社キャンビー 代表取締役・マネージャー 喜屋武 航治 さん
デザイン会社 株式会社スペラ
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

厨房、カウンター

事例画像

外観

事例画像

代表取締役・マネージャー 喜屋武さん

デザイン会社はどのように選定しましたか?

飲食店.COMの開業セミナーに参加した際、デザイン会社は、物件と同じタイミングで探し始めたほうが良いというアドバイスがあったので、そのように進めました。
店舗デザイン.COMのマッチングサービスに登録すると、21社からエントリーがあり、その中から4社に絞り込んでコンタクトをとりました。
予算の関係などで折り合いがつかなかった会社もあり、最終的には、実際に依頼したスペラさんと、もう1社で検討していきました。


スペラさんに依頼した決め手は?また、依頼した満足度も教えてください。

デザイン性に関して言えば、自分が求めていたイメージと合っていたことが大きいです。
社長ともお話させていただき、「プロだな」と感じたのも決め手になりました。
少々難しい話を振っても、どうにかしてこちらの要望に応えようとしてくれ、誠意が感じられました。さらに、こちらが言ったことだけを受けるのではなく、プロ目線での提案もしてくれたので、信頼できましたね。

また、当店はカウンター上部の壁に古材を使っているのですが、これにはストーリーがあって。スペラさんが経営しているカフェで打ち合わせしていたとき、そのお店の壁に古材が使われていたんです。それが、まさに私が求めていたイメージとピッタリでした。

満足度は100点満点ですね。
もし、もっと安く収まってそれなりに良いお店ができたとしても、「スペラさんに頼んでいればもっとこうなったかな…」といったように、何かしこりが残ったのではないかなと思います。

設計・施工を進めるなかで大変なことはありましたか?

この物件にはせっかく大きな窓があるのに、もともとの天井が低いせいで活かせていないところがありました。
そこで、スペラさんと相談して天井を上げようという話になりました。
しかし、ビル自体の規定が厳しくて、最初は内装管理室に止められました。
そこから時間をかけて打ち合わせを重ね、折り合いをつけて天井を上げることができましたが、なかなかスケジュール通りに進まずに、「いつオープンできるんだ」というストレスはありました。

そんなこともあり、施工期間は1ヵ月ほどしかとれませんでした。スケジュール的に厳しかったので、スペラさんに施工会社の選定もお任せして、進めていきました。

天井を上げたあと、打ちっぱなしにするのもひとつの手ではありましたが、きちんと天井を造ってもらったおかげで、空間の質が高いものになったと感じます。

今後の目標とお店のPRをお願いします。

当店はカウンターとキッチンがほぼ同じ高さになっており、できたての料理を目の前ですぐ提供することができます。
テレビに取り上げられた反響も大きく、ランチビュッフェは毎日とても多くのお客様にご利用いただいており、今後は夜の集客を増やすことにも尽力していきます。

「日本一のビュッフェレストランになる」ことを目指していますが、夢ではなく実現できると思っています。素晴らしい物件と素晴らしいスタッフに囲まれて幸せです。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

多くのデザイン会社さんからエントリーをいただきましたが、最終的に自分が満足できる会社さんと出会えたので、感謝しています。

店舗デザイン.COMだけでなく、姉妹サイトの飲食店.COMも含めての話になるのですが、私はこれまで飲食店のマネージャーを色々な店舗でやってきましたが、0から会社そのものを立ち上げてお店を開業するというのは初めてでしたので、こちらのサイトはだいぶ使わせてもらいましたね。
また、全然違う業種から飲食店を始めようとするときに、このようなサービスがあるのは助けになるだろうなと感じました。

店舗デザイン.COMでは、Euro Kitchen Ciel さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社キャンビー
店舗名・施設名 Euro Kitchen Ciel
住所東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー アネックス棟3F
最寄駅東急東横線/東京メトロ日比谷線 中目黒駅
オープン日2012年5月11日
営業時間Lunch:11:30〜16:00(L.O.14:30)、Dinner:18:00〜24:00(L.O.22:30)
定休日なし

Euro Kitchen Ciel を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社スペラ

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。