1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 所沢きずな整体院

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

所沢きずな整体院

公開日:Fri Jan 18 00:00:00 JST 2013
業態 整体院
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:串焼店) 約8.6坪
店舗名・施設名 所沢きずな整体院
インタビュー 栗原正樹 さん
デザイン会社 株式会社ファン
事例画像

内装

事例画像

ファサード

事例画像

施術スペース・待合スペース

事例画像

お手洗い

事例画像

待合スペースから施術スペースを見る

店舗デザイン.COMを利用することになった経緯を教えてください

以前は会社員として営業職に就いていました。
過去に3回、交通事故に遭遇してしまい重度のむち打ちを患ったのをきっかけに、自分と同じように苦しんでいる人の痛みを和らげたいという気持ちから、整体師への道を歩み始めました。
そして、お世話になっている整体の先生からのアドバイスもあって、独立して自分の整体院を持つことになったんです。
最初はどこに頼めばよいのかわからず、近くの工務店に見積もり等を出してもらいました。
そこは店舗ではなく住宅が専門の為、金額もかなり予算オーバーになってしまいました。
「数社は相談してみないと!」と思っていましたが、どうやって調べればいいか迷っていたところ、丁度知り合いの同業の方のメールマガジンがこのサイトを紹介していたので、早速登録してみました。

デザイン会社を選ぶ上で重視された点は?最終的に株式会社ファンさんに決定した理由を教えてください

店舗はよい意味で“整体院らしくない”雰囲気にしたかったんです。
一見「ここって何をしているところかな?」という感じで……(笑)。
サイトに登録したところ、ありがたいことに全部で21社からエントリーがありました。
その中から5社をピックアップし、各社共、実際に店舗になるこの場所に来てもらい話をしました。
そしていろいろと打ち合わせをさせてもらったり、各社がの実際に手掛けた店舗にも足を運ばせていただいたりした中で、株式会社ファンさんにお願いすることに決めました。
サイトでいろいろな店舗のデザインを見ていた時から、複数のデザイン会社さんが掲載されている中で、「特にここはセンスがいいな!」と思ったのもファンさんでした。
当初からデザイン力は信頼できるなと思っていましたが、決め手になったのは初めて会った時からお互いに考えが同調できるところでした。
まさしくプロの思考を持っている方でした。そしてどこからも出て来なかったアイデアで簡単にKOされましたね(笑)

仕上がりの満足を100点満点で評価すると何点ですか?また、その理由もお聞かせください

100/100点

もちろん満点です。いや、100点以上でもいいかな(笑)。
お客様からもすごく雰囲気がよいと言われますし、「前を通る度に何となく気になっていました。」と言われて入ってくる方も多いです。
最初にファンさんには、「予算がオーバーしても店舗自体に魅力があれば、それが一番の広告になるから、いい店を作ってください」と言っていたので狙い通りですね。
来てくださる方だけでなく、ここにいる僕自身も自分の部屋のように居心地がいいなと思えています。
特によく考えられているなと思ったのは、待ち合いスペースと施術スペースを区切る壁で、座っている時の目線、外からの店を見た時の目線の高さがきちんと計算されているんです。
待ち合いスペースにいる方から施術を受けている方の顔や体は見えないのですが、僕がどんなことを話して、どんな施術をしているかは見聞き出来るんです。施術を受けている方のプラバシーは守られ、次に施術を受ける方の不安材料も取り除ける、程よいバランスが保たれています。
また、壁の上の部分は1本の麻のロープを張り巡らせたアクセントがあります。
これも店名の「きずな」の語源の1つである綱という言葉から来て、1本の麻のロープで繋げた意味は、「全てが一つに繋がっている」というメッセージをデザインに込めてくれていて、とても気に入っています。

オープンまでのスケジュールを教えてください

本当は「来年にでも開業しようかな?」とのんびりしていたのですが、お世話になっている先生から「店舗物件は早めに探してもなかなかよい物件は見つからないから、そろそろ探した方がいいよ」とアドバイスをもらい、5月頃から探し始めました。
ところが、何と探し始めて3日後、予想外によい物件が見つかってしまい、想定外に早い開業になってしまいました(笑)。
6月中旬には仮契約し、6月から店舗デザインを任せる会社を探し始めました。どうにか7月中旬には会社を決定でき、8月始めから施工し、8月中には工事完了! 引き渡しまでスムーズにでき、オープンに至りました。
いいスタッフさん達に恵まれ、運も良かったんでしょうね。

マッチングサービスを利用した感想をお聞かせ下さい

自分では店舗デザインをお願いできる会社もわからず、店舗デザイン.COM に登録することでいろいろな出会い(マッチング)を受けられました。
自分でデザイン会社を1つずつ探して連絡を取っていくスタイルではとても労力と時間が掛かります。
それを無くすことができただけでもとても助かりました。
今のこの店舗もここに登録しなければできてはいなかったので、巡り合せてくれた事に感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、所沢きずな整体院さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院・調剤薬局・整骨院の事例を見たい場合は、病院・医院・調剤薬局・整骨院のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 所沢きずな整体院
住所埼玉県所沢市くすのき台3丁目4-6 エシール所沢101
最寄駅西武新宿線・池袋線 所沢駅
オープン日2012年9月9日
営業時間10:00~21:00
定休日不定休 

所沢きずな整体院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ファン

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院・調剤薬局・整骨院 業態で出店された方の声

BODYWORKS 麻布 BODYWORKS 麻布
  • オフィス仕様 8.2坪
  • 2023年7月2日
  • 東京都港区東麻布1-14-4-2F
  • 株式会社ENGINE
ボディケアサロンM’s ボディケアサロンM’s
快誠堂薬局 快誠堂薬局
青梅やわらか整体 青梅やわらか整体
  • その他 10.93坪
  • 2020年10月2日
  • 〒1980036  東京都青梅市河辺町10-6-1 トミタワー303
  • 476 DESIGN OFFICE 一級建築士事務所

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。