1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Teccyo

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Teccyo

公開日:Wed Jan 16 00:00:00 JST 2013
業態 イタリアンバル
物件状態・面積 居抜き(前テナント:ワインバー) 25.81坪
店舗名・施設名 Teccyo
インタビュー オーナー 能登谷奈帆美 さん
デザイン会社 DATU DESIGN WORK STUDIO
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

外観

事例画像

照明

事例画像

厨房スペース

商談したデザイン会社の数と、依頼の決め手となった点について教えていただけますか?

マッチングサービスに登録したところ、29社からエントリーをいただきました。
各社さんの実績や写真の雰囲気、メールの文面を見比べて、そのうち7社にお声掛けさせていただきました。
そこからの絞り込みは「デザインコンペ」という形で、それぞれにデザインラフを出してもらいました。
今回、少し個性的なデザインにしたかったので、予算はカッチリと決めずに少し幅をもたせました。
みなさん素敵なデザインを出してくださいましたし、一長一短で悩みました。
最終的な決め手になったのは、DATU DESIGN WORK STUDIOさんがこちらのエリアに詳しかったことです。
私は東京出身で飲食店の出店も始めてだったのですが、この街ならではの特徴を踏まえたうえでのアドバイスをいただけて、安心して決めることができました。


商談の進め方についてお聞かせ下さい。また、特に大変だったことはありましたか?

デザイン会社さんとは何度も打ち合わせを重ねました。
まず2回ほど会って直接話し、それからはメールで細かなやりとりをしていきました。
デザイナーさんにお任せした部分も大きかったですが、テーマカラーとしてピンク色を
入れてほしいということと、古材を使ってほしいということを伝えました。
パッと目に飛び込む鮮やかな色なので、ちょっと気持ちが落ち込んでいるときでも、
お客様にはこのお店に来て元気になってほしいなという想いを込めています。

大変だった点としては、お互いの間で「言った、言わない」が何度か出てしまったことですね。細かなこともすべて文章に残しておけば、これは防げたかなと感じます。



実際に依頼されていかがでしたか? 満足度を100点満点で表すと?

ご対応に関しては、とても満足しています。
デザイナーさんに自由度をもってやっていただいた部分もあったので、私だけでは思いつかないこともたくさんありましたし、考えていた以上のものができました。
また施工に関しても、デザイナーさんがきちんと指揮をとってくださって、スムーズに進みました。
私もたまに現場には顔を出して変化する過程を眺めていましたが、慣れている方でしたので安心してお任せできました。
居抜き物件ではあるものの、完成してみたら元々の内装とガラっと雰囲気が変わったので、大満足です。
あとは、営業していくうちにスタッフから「もっとこうしたい」という意見も出てくると思いますので、それに応じてまた考えていこうと思っています。

満足度:90/100点


お店のPRや今後の目標についてお聞かせいただけますか?

まだまだ完成したばかりのお店ですので、これからも少しずつ変化させていきたいと思っています。
お店の外観はちょっと高級そうに見えると思うのですが、少しだけドレスダウンさせて、
「落ち着き過ぎないこと」を心がけています。
お洒落な空間の中で、手軽なお食事とお酒を楽しみつつ、ワイワイ賑やかに過ごしてもらいたいですね。
今後は、プロジェクターを設置してスポーツの試合などを流す予定ですし、ウエディングの二次会や
パーティーなどにもピッタリだと思うので、ぜひご利用いただければ幸いです。

現在は夜の営業のみですが、これから少しずつPRも行っていき落ち着いたら
ランチタイムも営業させていく考えでいます。


マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

サクサクと進められて便利でした。
今回は予算が大きかったので、たくさんエントリーをいただけたのではないかと思いますが、その分選択肢は広かったので良かったですね。
サイト上で写真を見ると、どの会社さんのデザインも素敵なので絞り込むのは大変でした。
時間も限られるものですが、写真だけで決めずに、できるだけ会って判断するのがベストかなとは感じましたね。

店舗デザイン.COMでは、Teccyoさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Teccyo
住所神奈川県横浜市中区尾上町5-71 横浜シティタワー馬車道1F
最寄駅JR線、横浜市営地下鉄 関内
オープン日2012年9月23日
営業時間17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日月曜日

Teccyoを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : DATU DESIGN WORK STUDIO

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。