1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ゴルフゾンアカデミー日比谷

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ゴルフゾンアカデミー日比谷

公開日:Tue Apr 16 00:00:00 JST 2013
業態 ゴルフスクール
物件状態・面積 スケルトン 180坪
店舗名・施設名 ゴルフゾンアカデミー日比谷
インタビュー GOLFZON Japan株式会社 岡山 由紀子 さん
デザイン会社 株式会社ドラフト
事例画像

店内1

事例画像

受付

事例画像

店内2

事例画像

エントランス

事例画像

店内3

事例画像

責任者

商談されたデザイン会社の数と、商談の流れについてお聞かせ下さい

マッチングサービス登録後は30社ほどからエントリーをいただき、約10社とお会いしました。
弊社では「ゴルフゾンアカデミー」のほか、「ゴルフゾンパーク」という違う形態の店舗も出しています。
それぞれまったく別のカラーですので、ゴルフゾンパークの担当者とも話し合い、会社として長くお付き合いできそうな先にコンタクトをとらせていただきました。

もちろん、工事代金をいかに抑えるか?ということも念頭に置いていましたので、価格面も踏まえて選んでいきました。

株式会社ドラフトさんを選ばれた決め手はどこにあったのでしょうか

最終的には、3社コンペを行いました。
1社は以前からお付き合いのある会社、あと2社はマッチングサービスでエントリーいただいた中から参加していただきました。
参加の基準となったのは、コンペを快く受けてくださること、設計施工を一括でお願いできることの2点が中心です。

ドラフトさんは、圧倒的にプレゼン力が高かったと思います。
はじめに弊社でテーマカラーと、「温かみ」「幸せ」といった内装のコンセプトになるキーワードを挙げておりましたが、それにもっとも近いパースを出してくださったのがドラフトさんでした。
パースも2パターンあり、きちんと注釈がついていたのが印象的でした。
さらに、プレゼン資料の作り込みの丁寧さも魅力でした。
細かな話ですが、資料の紙の質、ファイルへの差し込み方など、コンペに対する姿勢がひときわ高いと感じられました。
お見積額は最安ではありませんでしたが、総合的に判断してドラフトさんにお願いすることに決めました。

施工の際に大変だったことはありましたか?またこれから開業を考えている方へメッセージをお願いします

ドラフトさんは過去にもゴルフ練習場を手がけたことがあると聞いていましたが、
弊社の商品を扱うのは初めて。
構造が複雑な部分もあり、特にゴルフブースの床の施工に関しては相当苦労されたようです。

事前の打ち合わせを念入りに行っていても、いざ工事になるとうまくいかないところもあり、幾度もやり直しが発生してしまいました。
ただ、契約を結ぶ際に追加工事に関する費用の負担に関して、双方で取り決めをしておりました。
弊社都合でない点に関しては一切ご請求がありませんでしたし、気持ちよくやり直しをしていただけて感謝しています。
現場で施工担当の方々と日々やりとりをしていたのは別の担当者ですが、私自身では全体的に見ると、特に大きなストレスもなく進めることができたと感じています。
イメージしていたものと限りなく近く、パース通りに出来上がって満足しております。

金額面については、最初に組んでいる予算よりも上がってしまうことが多いと思います。
それは単純に依頼主が発注し忘れることもあれば、進めているうちに必要なものが増える可能性もあるでしょう。
ですので、予算には余裕を持っておくか、もともとの工事単価を低めに設定して計画されるのが良いのではないでしょうか。
デザイン会社さん選びに関しては、今回のドラフトさんがそうであったように、たとえプレゼン資料ひとつであってもそこに会社としてのやり方…たとえば、
施工の細かさや丁寧さなどが反映されるように思います。
安い会社さんは人件費を抑えているところもあり、価格だけで選んでしまえば結局コミュニケーション不足で上手くいかなくなる可能性も考えられます。
そのため、提案内容そのもの、価格、そしてコミュニケーションのとりやすさ、これらを総合的に判断して決定されると、満足のいく結果になるのではないでしょうか。


「ゴルフゾンアカデミー日比谷」のPRをお願いいたします

これまでの練習場では、内装にそこまで力を入れていないところが多かったのですが、今回はお客様にとって「幸せな空間」と感じていただけることをコンセプトにし、あえてスケルトンの雰囲気を一切残さない内装に仕上げました。

お客様は銀座・日比谷エリアで働く方々が中心。
夏でも冬でも季節を問わず快適にお過ごしいただける空間になっております。
おかげさまで会員数は順調に伸び、オープン1ヵ月足らずで年内の目標を達成することができました。
内装にふさわしいゴルフゾンの最新式の機械を備えておりますが、月会費は10,500円とリーズナブルに設定しています。
他の練習場と比べても、非常にコストパフォーマンスが良いと感じていただけると思います。
もちろんハード面のみならず、接客などソフト面についても常にご満足いただけるようにし、ますます多くのお客様にご利用いただくのをお待ちしております。


マッチングサービスを利用した感想をお願いします

会社として、このようなマッチングサービスを利用するのは初めてでした。
この先も店舗展開を考えていますので、なるべく多くの良い業者さんと繋がりを持っていたいと考えています。

自分でインターネットを使って探すと、どうしてもネット上でのPRやマーケティングが上手な会社さんが有利になってしまうと思います。
その点、「店舗デザイン.COM」のサイトでは、フェアに選ぶことができたのが良かったですね。


店舗デザイン.COMでは、ゴルフゾンアカデミー日比谷さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(サービス)の事例を見たい場合は、その他(サービス)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名GOLFZON Japan株式会社
住所東京都千代田区有楽町1-5-2東宝ツインタワービルB1
最寄駅東京メトロ 日比谷
オープン日2012年11月1日
営業時間7:00〜23:00(月〜金曜日)、10:00〜20:00(土日祝日)
定休日年中無休(年末年始を除く)

ゴルフゾンアカデミー日比谷を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ドラフト

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(サービス) 業態で出店された方の声

からだQuest恵比寿整体院 からだQuest恵比寿整体院
葛西スペース 葛西スペース
  • 居抜き(和食店) 18.1坪
  • 2018年12月9日
  • 東京都江戸川区東葛西6-5-19
  • 株式会社BRIDGE8
GHG FIT BASE GHG FIT BASE
Gallery  MIWA Gallery MIWA

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。