1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. らぁめん はまじん

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

らぁめん はまじん

公開日:Fri Aug 23 00:00:00 JST 2013
業態 ラーメン
物件状態・面積 10坪
店舗名・施設名 らぁめん はまじん
インタビュー 店主 仁藤 正博 さん
デザイン会社 株式会社プロット
事例画像

外観

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

厨房

事例画像

店主 仁藤正博さんとスタッフのみなさん

デザイン会社の探し方、商談の流れについてお話いただけますか?

実は今回、設計施工を依頼したプロットさんについては、マッチングサービスを利用する前にも、飛び込みで事務所に伺ったんです。
その際は、物件探しについてのご相談だったので、具体的なお話にはならなかったのですが。
物件の目途がついて、マッチングサービスを利用したところ、2社からエントリーをいただいて、そのうちの1社がなんとプロットさんだったんです! ちなみに、もう1社さんにも見積もりを出していただいたものの、先方の条件が合わなかったことや、事務所の場所が少々離れていたことなどもあり、やはり初志貫徹でプロットさんにお願いすることで落ち着きました。

株式会社プロットに依頼された決め手についてお聞かせ下さい

プロットさんは店舗も数多く手掛けられてきた会社さんですし、何より事務所の場所も近いため、安心してお任せできるかなと考えました。
物件も契約前に見ていただきましたしね。

こちらは居抜き物件ですが、できるところは極力コストを抑えようと考えました。
私自身、過去に内装関連の現場の仕事に携わっていた経験があるので、客席スペースの壁は自分でペンキを使って塗り替えました。
黒を白にするのはなかなか大変だったのですが、2日間で終わりました。おかげで10万円くらいは浮かせられたと思います。

プロットさんには厨房内や照明をメインに手をかけていただきました。
そんなわけで、私が施工にかかる費用についてもある程度相場がわかっていたため、見積もりを出されるプロットさんにとってはプレッシャーだったかもしれません(笑)。

施工中のトラブルはありませんでしたか? 依頼されての感想もお聞かせ下さい

施工中の大きなトラブルはなかったのですが、先ほどもお話したような理由から、見積もりに関して気になる部分は細かく突っ込ませていただきました。
最終的には、金額面でもかなり頑張っていただけて感謝しています。

施工中も現場はよく見るようにして、作業で気になるところがあれば都度伝えて対応していただきました。
プロットさんは頼れる業者さんだと思いますよ。
昨日も元々あった換気扇が漏電してしまったのですが、連絡するとすぐに社長が来て下さって、業者の手配をしてくださいました。
社長は物腰が柔らかくて気さくですし、スタッフさんもみんな楽しそうに働いているのが印象的です。

お店のPRや今後の目標をお願いします!

私はもともと静岡出身で、中学卒業後は調理学校に進みましたが、最初はお話した通り内装の仕事をしていたんです。
その後は個人経営やチェーンのラーメン店で働き、26歳の時にもっとラーメンのことを究めるべく横浜へ。
中華街の店で8年修業を続けましたが、そのうち中華料理全般が楽しくなって。
当時はわりとハイクラスな店で働いていて、北京ダックなんかも焼いていました。

その後、中華系の某大手チェーン店に入ったのですが、やはりチェーン店のやり方は合わなくて。
若い頃から、いつか独立して自分の店を出したいと思っていましたので、ようやく念願叶えることができました。

当店は鍋を使ったラーメンをウリにしており、なかなか個性的だと思います。
僕は店を出すにあたって、味でも値段でも接客でも、来ていただいたお客様には絶対に何かしらに満足して帰っていただきたいと考えています。
独身世帯も多い地域ですので、地元の方を中心にたくさんの方に味わっていただけたらうれしいですね。
まずはこのお店を軌道にのせることが目下の目標ですが、将来的には地元でも店を出したいと思っています。
それが昔お世話になった方々への恩返しになるかなと思っています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

最初は利用するつもりがなかったのですが、ひょんな流れで利用させていただくことになり、結果的にお任せできるデザイン会社とも出会えたので良かったです。
物件探しの際には、姉妹サイトの「飲食店.COM」も覗かせていただきましたしね。

私自身、業者探しの際には基本的に足を使った探し方や飛び込みを大事に考えているのですが、このようなサイトも上手に活用すると効率的に進められると思います。
最終的には人と人のやりとりになりますから、自分の感覚や目で確かめるのがベストだと思います。

店舗デザイン.COMでは、らぁめん はまじんさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

ラーメン屋の事例を見たい場合は、ラーメン屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 らぁめん はまじん
住所神奈川県横浜市中区曙町2-291階
最寄駅京浜急行線 黄金町
オープン日2013年4月30日
営業時間11:00〜翌1:00
定休日水曜日、第3木曜日

らぁめん はまじんを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社プロット

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼ラーメン屋 業態で出店された方の声

麺屋 春花 麺屋 春花
麺や二双 麺や二双
つけ麺 しろぼし つけ麺 しろぼし
  • 居抜き(前テナント:和食居酒屋) 11坪
  • 2014年12月1日
  • 東京都新宿区東中野5-6-8 三和マンション1階
  • 株式会社 Voar Design Haus
麺家ぶらいとん 麺家ぶらいとん
  • スケルトン(前テナント:雀荘) 12.5坪
  • 2011年6月20日
  • 東京都品川区旗の台2-9-211階
  • 株式会社インティ

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。