1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Kiitos

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Kiitos

公開日:Fri Nov 29 00:00:00 JST 2013
業態 バル
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:コーヒーショップ) 約7坪
店舗名・施設名 Kiitos
インタビュー 株式会社247 阿久澤智之 さん
デザイン会社 株式会社モーブデザインアソシエイツ
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

アプローチ1

事例画像

看板

事例画像

アプローチ2

今回新規出店された経緯を教えてください

当社はもともと業務効率化コンサルやEコマース事業を展開している企業です。
Eコマース事業で沖縄の食品などの特産品を販売しているのですが、今回実際にお客さんの顔が見える事業を始めたいと思い、飲食店をオープンすることになりました。
キートスのオープンは数名の社員を中心に進めましたが、飲食店を立ち上げた経験を持つ者はいなかったので、メンバー同士で話し合いながら何から何まで手探りでした。

デザイン会社の選定で重視した点、モーブデザインアソシエイツさんに決めた理由

店舗デザイン.COMを利用したのは、当初自分たちで探して依頼していたデザイン会社とスムーズに話を進められなかったことがきっかけでした。
マッチングサービスに登録すると、すぐに複数社からアプローチが。
過去に手がけた事例やセンスはもちろんですが、レスポンスのよさを重視しました。
また、飲食店の出店が初めてということもあり、アドバイザーとして意見ももらえるとよいなとは思っていましたね。
モーブデザインアソシエイツさんは打ち合わせをした際、こちらから聞かなくてもいろいろアドバイスをもらえましたし、何より自分たちの仕事に誇りと自信を持っている雰囲気がとても頼もしく、お願いしてみたいと思いました。

店舗が完成してみていかがですか?依頼された感想をお聞かせ下さい。

来てくださるお客さんから内装にかんしてとても評判がよいです。
また、角地であることを活かしたL字型の内観は、約7坪と狭い店の中にテーブル、立ち飲みのバルスタイルと、二面性を持たせることができ、満足しています。
不満なことは、店の雰囲気作りにひと役かってくれているアンティークのドアの立て付けがいまいちなことくらいでしょうか(笑)

店舗の内装でこだわった部分はありますか?

1人でも入りやすい、明るい雰囲気にしたいと思っており、通りに面した部分はどちらも壁ではなく、ガラス張りや窓にしました。
道行く人にも、どんな店なのか知ってもらいやすいかなと思っています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

始めは、コンペでも開こうかと思っていたのですが、一企業がいろいろなデザイン事務所に「コンペを開くので参加しませんか?」と声をかけるのは、手間もかかりますし、何より参加してもらえるかどうかという点も不安です。
マッチングサービスに登録すれば、コンペを開催する手間も省けるうえに、複数の会社を検討出来るという安心感がありました。

店舗デザイン.COMでは、Kiitosさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社247
店舗名・施設名 Kiitos
住所東京都千代田区神田駿河台3-3-3K&T.Tビル 1F
最寄駅新御茶ノ水駅、小川町駅、御茶ノ水駅
オープン日2013年6月6日
営業時間11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日日曜・祝日

Kiitosを手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。