1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 炭火焼肉 しゃ楽

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

炭火焼肉 しゃ楽

公開日:Fri Jan 31 00:00:00 JST 2014
業態 居抜き(前テナント:ハワイアンレストラン)
物件状態・面積 19坪
店舗名・施設名 炭火焼肉 しゃ楽
インタビュー 代表 伊藤正浩 さん
デザイン会社 株式会社インティ
事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

外観

事例画像

店内3

事例画像

看板

事例画像

代表 伊藤正浩さん

開業を考えてからは、どのように動かれていきましたか?

僕は20歳の頃から、16年以上焼肉店一筋で働いてきました。
昔からいずれは自分の店を持ちたいと考えており、少しずつ自己資金を貯め、本格的に独立を決意したのは2年ほど前になります。

ただ、最初は何から手をつければいいかわからない状態でした。とにかく頭だけで考えていても何も進まないので、「まずは行動に移そう」と考え、少しずつネットで物件を見たり、直接銀行に出向いて融資について話を聞かせてもらったりしました。

そのように動いていく中で「店舗デザイン.COM」と出会ったのですが、今回店舗デザインをお願いしたインティさんとは、結果的に2012年の夏頃から、オープンするまで1年近くになる長いお付き合いをさせていただきました。

株式会社インティさんに依頼された決め手は? お店が完成しての感想もお聞かせ下さい

マッチングサービスでエントリーいただいた会社さんの数はわりと多かったのですが、そのうち3社と直接お会いさせていただく中、インティさんはとても親身になって相談に乗ってくださったことが印象に残っています。

まだ物件も決まっていない段階でしたので物件探しの相談に乗っていただきましたし、実はこの物件も、インティさんが見つけて紹介してくださったんです。
電気の容量や水回り、排気の面など、僕がわからないところまで見ていただいたので、そういう面でも助かりました。

お店の完成形も非常に満足しています。
居抜き物件ですが工事はトラブルなく進みましたし、デザイン面も結構お任せする部分が大きく、インティさんから案を出していただいたものをベースに詰めていきましたが、清潔感のある素敵な空間ができたと感じています。

オープンまでで最も苦労したこと、大変だったと感じられたことは何ですか?

やはり「物件探し」と「融資」の2点でしょうか。
物件は焼肉店という業態柄、排気上の問題で契約できない物件も多くて、見つかるまでに時間がかかりました。

融資は公庫と銀行の2箇所に申し込んで、公庫は施工前に通っていたのですが、銀行の場合は営業許可が下りてからでないと話が進められなかったんです。
自己資金と公庫の融資で施工にかかる分はまかなえたものの、営業資金となる銀行融資の審査を待つ関係で、オープン日を少し遅らせざるを得ませんでした。
ただ、引き渡しからオープンまで2週間程度の時間ができたので、仕入れや備品の準備などに余裕を持てたことは良かったのですが。

お店のPRをお願いします。また、今後の課題・目標もお聞かせいただけますか?

お肉はA5ランクで、その時その時に一番いいと思えるお肉を仕入れています。
以前、五反田の焼肉店で店長をしていたときも仕入れを担当していたため、業者さんとの関係が構築できており、都度いいお肉を仕入れることができます。
平日は会社員の方、土日はファミリーやカップルの方もターゲットにしており、女性のお客様にも喜んでいただける内装になっていると思います。

お肉は切り置きせず、注文を受けてから1枚ずつ切っていきます。
ボリュームもあるので喜んでいただける自信はあるのですが、まずはお客様に来店していただくきっかけを作らなければと思っています。
特にお店が2階で、入口が少々わかりにくいという面もあるので、PRに力を入れていく必要もあるかなと考えています。

以前の店でも年末の宴会シーズンは非常に忙しくなったので、それまでには軌道に乗せたいですね。
長らく焼肉店で働いてきましたが、やはり自分で仕入れたお肉をお客様から「おいしい」と言っていただける瞬間ほど嬉しいことはありません。
不安がゼロというわけではないですが、ようやく自分の店が持てた今、一生懸命やっていきたいと思っています。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

もともとこのようなサービスがあることはまったく知らず、ネットで物件や内装工事などについて調べている途中で偶然たどり着きました。
もっとみんなに知られるようになるといいですよね。
特に、初出店を考える人にとっては便利だと思います。

デザイン会社さんとのやりとりに関してコメントするとしたら、たぶん、ファーストコンタクトではどの会社さんも熱心に対応してくださると思います。
でも、じっくりお話して付き合ってみると対応面の違いが出てきますので、自分にとって安心して話せる会社を選ぶのがベストだと思います。

店舗デザイン.COMでは、炭火焼肉 しゃ楽さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

焼肉の事例を見たい場合は、焼肉のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 炭火焼肉 しゃ楽
住所東京都品川区大井4-2-4波田野ビル2F
最寄駅京浜東北線、東急大井町線 大井町
オープン日2013年7月4日
営業時間17:00〜00:00 (L.O.23:00)
定休日無休

炭火焼肉 しゃ楽を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社インティ

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼焼肉 業態で出店された方の声

焼肉 成 焼肉 成
  • スケルトン 27.56坪
  • 2019年8月15日
  • 東京都東久留米市新川町1-3-6 セイジュプレイス202号室
  • 秋丸美工株式会社
焼肉一頭両騨 新館 焼肉一頭両騨 新館
焼肉びより 焼肉びより
焼肉KAYA 焼肉KAYA
  • スケルトン 18坪
  • 2017年12月15日
  • 東京都武蔵野市本町2-25-12B1-D
  • 株式会社東京スペース

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。