1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 日本料理まつい

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

日本料理まつい

公開日:Tue Oct 28 00:00:00 JST 2014
業態 日本料理
物件状態・面積 スケルトン 10坪
店舗名・施設名 日本料理まつい
インタビュー 店主 松井 純一 さん
デザイン会社 株式会社松下トータルプラン
事例画像

ファンフード

事例画像

清潔感のあるカウンター

事例画像

寛げる個室

事例画像

外観

事例画像

厨房・調理スペース

事例画像

調理の様子が見えやすいカウンター

事例画像

店主・松井純一氏

開業のきっかけについて教えてください。

私はこれまで和食店で働いてきました。
料理長としてさまざまなお店で働いていましたが、何年か前から自分のお店を持とうと思い始めました。
そして、自分の子どもたちが独立したのをきっかけに、いよいよ自分のお店を、と動き始めました。
周囲からは「わざわざ苦労する道に進まなくてもいいのでは?」という意見もありましたが、子どもの独立を機に、経済的な懸念も軽くなりましたので挑戦してみようと決心しました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数は?

知人のお店を手掛けた業者さんともお話していたのですが、候補を他にも挙げようと思いマッチングサービスを利用しました。
マッチングサービスを利用すると、たくさんの業者さんからご提案をおただいたので、まずはデザインや印象から5社くらいに絞りました。

このデザイン会社に依頼した決め手は?また、デザイン会社の対応はいかがでしたか?

「人柄」と「スピード感」ですね。5社に絞った後、フィーリングが合わないと感じた業者さんを外していきながら、最終的に残った業者さんの中で最も印象が良く、質問などに対しての返答や提案についてスピード感のあった業者さんに決めました。

満足度としては100点に近い仕上がりです。
狭い空間でありながら、収納スペースや些細な部分にも配慮した提案をいただき助かりました。
また、私がこだわっていたカウンターの“高さ”についても細かい部分まで対応してくださりました。

店舗PRや今後の目標についてお聞かせ下さい。

都心に行ってしまうと手が出しにくい価格になってしまう本格的な日本料理を、愉しみやすい価格で提供していきたいと思っています。
大人のお客さまに愛されるお店にしていきたいですね。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

一度に複数の業者さんからの提案を受けられるというのは、便利なサービスだと思います。
提案でいただいたデザインから、自分の頭の中にあるイメージに近いものを選択していけば良いので、選定もしやすいと思います。

店舗デザイン.COMでは、日本料理まついさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 日本料理まつい
住所東京都練馬区豊玉北5-18-13大鳥ビル1階
最寄駅練馬駅
オープン日2014年8月24日
営業時間11:30〜15:00/17:00〜20:00
定休日未定

日本料理まついを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社松下トータルプラン
担当者 : 松下 秀二

担当者 松下 秀二 さんの声

オーナーの松井さんとお会いし、現場での既存設備、現調確認、いろいろご要望や、ビジョンをお聞きして行きながら、お打合せをし、プレゼンし、今回のプランにたどり着き、フアサード、席数、レイアウト基本ラインのプレゼンを幾度か繰り返し、イメージパース、色の違うパターンのの提出で、実在感をイメージして頂き進めました、設備(給排気)の設置のスペースを確保が厳しかったです。カウンター厨房設備とカウンターとの高さ、レイアウトの取合いは、過去の数々の事例から、オーナーと細部に渡り打合せをして決めて行きました。竣工に当たり、松井オーナーから、イメージ通りとお褒めの言葉をもらい感謝です。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。