1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Ricreazione Sima

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Ricreazione Sima

公開日:Wed Feb 25 00:00:00 JST 2015
業態 イタリアン・カフェ
物件状態・面積 新築 11坪
店舗名・施設名 Ricreazione Sima
インタビュー 店主 嶋崎 修 さん
デザイン会社 有限会社 k+
事例画像

ファサード

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

店主 嶋崎さん

マッチングサービスを利用したきっかけについて教えてください。

まだ物件も決まっていなかったのですが、何かしら進めたくて店舗デザイン.COMのサイトを見て、過去の施工例等から希望のデザイン会社さんをピックアップしていました。
サイトを見ているうちにマッチングサービスの存在を知り、「まずは試しに…」という感じで利用してみました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?商談した会社数について教えてください。

マッチングサービスを利用してみたところ、20社ほどのエントリーをいただきました。その中に、サイトをみて候補にピックアップしていたデザイン会社(有限会社k+)さんも入っており、その他エントリーいただいた会社さんの中からもう1社を候補として挙げ、その2社と商談を進めました。

最終的にデザイン会社を決定した決め手は何でしょうか?デザイン会社の対応はいかがでしたか?

ご担当の方のお人柄といいますか、フィーリングでしょうか。「この方なら素敵なデザインをしてくれる」という風に感じて決めました。

漠然とした店のイメージはあったのですが、それを実現していくためにデザイン会社さんに提案していただきながら、カタチにしてもらった感じです。
細かな部分は、施工を進めていただきながら柔軟に対応していただきました。店が出来上がっていくにつれて私の方で「やはりこうしたい」ということや、直前に「これもつけたい」ということが出てきた際にも快く受けていただきました。

また、例えばテーブルや椅子等を購入する際に悩んでいる際には、こちら側のコンセプトやイメージを理解してくださった上で色調等のアドバイスをしてくださりました。
何か決める際には、いつも私のイメージする店を創るためにはどうしていけばいいのかを説明してくださり、背中をおしていただきました。
デザインはもちろんですが、そういった対応面においても100%満足しています。

マッチングサービスをご利用頂いた感想をお聞かせ下さい。

予想していたより多くのエントリーをいただいたので、20社の情報を確認するのは大変でしたね(笑)。ですが、サービスを利用することでモチベーションも上がりますし「たくさんエントリーをいただいて、進めないわけにはいかない」とやる気も沸いてきました。
一つ難点を挙げるとすれば、デザイン会社の方はみなさまがとても親切な方が多いので、お断りする際に心苦しいことでしょうか。

店舗デザイン.COMでは、Ricreazione Simaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

イタリアンの事例を見たい場合は、イタリアンのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Ricreazione Sima
住所東京都杉並区高円寺北3-2-10 T-WEST1階
最寄駅JR中央線 高円寺駅
オープン日2014年9月21日
営業時間11:30〜14:00/17:30〜21:00(火〜土)、11:30〜17:00(日)
定休日月曜日(祝日の場合は営業・翌日

Ricreazione Simaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社 k+

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼イタリアン 業態で出店された方の声

arte arte
  • 居抜き 14.1坪
  • 2022年1月1日
  • 東京都板橋区板橋3-59-91階
  • 株式会社solva
Radianza Radianza
Ristorante DIVISO hayama Ristorante DIVISO hayama
パンを楽しむ店 ぱ~ね パンを楽しむ店 ぱ~ね

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。