1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鮨 心白

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

鮨 心白

公開日:Fri Apr 03 00:00:00 JST 2015
業態
物件状態・面積 新築スケルトン 9.3坪
店舗名・施設名 鮨 心白
インタビュー 石田 大樹 さん
デザイン会社 es(リノベる株式会社・東京)
事例画像

店内

事例画像

アプローチ

事例画像

店内2

事例画像

サイン

事例画像

店舗のチラシ、DMなど

事例画像

オーナ・板前 石田さん

マッチングサービスを利用した経緯を教えてください。

店舗デザイン.COMを利用したのは本当に偶然。インターネットで業者を探しているときに、たまたまヒットしました。一応やってみようかな……と軽い気持ちで登録。

すると、すぐに2社が手をあげてくれました。自分の伝手で他にも候補が2社あったので、合計4社から選定。最終的には店舗デザイン.COMでマッチしたesさんに決めました。

知り合いではなくインターネットで繋がった業者さんではありますが、すぐに会いにきてくださいましたし、不安は感じませんでしたね。

デザイン業者とはどのように商談を進めましたか?esに決めた理由は?

商談はそれぞれの会社に見積もりと設計を出していただき、決めました。esさんが自分の理想としているイメージと条件もマッチしたので契約。

ちょっと不思議なのですが、他の3社はお店の中が狭い……と言われました。カウンター8席ではきついので、客席を減らした方が良いとアドバイスを受けましたね。でも、減らすと想定している月商が変わってくるので、それだけは避けたくて。

そのような状況の中、esさんだけは余裕のある設計で、客席のことは触れられませんでした。実際に店舗が完成してからも、狭いと感じたことはないです。その部分でも、esさんとは縁があったのかもしれませんね。

あと、カウンターはフラットにしたいと希望したのですが、快く叶えてくれたので、esさんにして本当に良かったです。

施工途中問題は発生しませんでしたか?

とくにトラブルはありませんでした。あえて言うならば、当初予定していた施工期間よりも少々延びたことくらいでしょうか。

しかし、こちらもたくさん要望を聞いていただきましたし、本当に少しでしたからまったく問題ありません。良くやっていただいて、感謝しています。

新築物件を利用したメリット、デメリットをお聞かせ下さい

私の場合、新築物件を選んでメリットしか感じていません。

実は以前、居抜き物件のお店を任されたことがあるんです。そのときにオープン前にエアコンの調子が悪かったり、冷蔵庫が壊れたりと大変な経験をしました。

たしかに開店までのコストは安くて良かったのですが、その分ストレスを感じて。店舗の中でも「もっとこうした方が使いやすいのに」と感じる部分も多々ありました。

新築スケルトン物件は本当に自分の好きなようにできるので、そういったストレスが一切ないですね。すべてが自分の責任なので、多少のトラブルも前向きな気持ちで受け入れます。

デメリットは……あえて言うならば居抜き物件と比較すると金額が高いことでしょうか。しかし、お金を出した分理想としていたかたちが実現したので、金額以上に得た満足感は大きいです。お客さまにとっても良い空間になっていると思います。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

一応利用してみるかと軽い気持ちで登録しましたが、本当に良かったです。今度独立を考えている知り合いがいるのですが、店舗デザイン.COMをすすめましたよ。

我々には調理の知識はあっても、デザインや施工業者の知識はありませんからね。自分でここだと目星をつけてお願いした業者さんが、理想としている店舗を実現してくれるかは分からないもの。一件ずつ探して検討していたのでは、オープンに間に合いません。ですから、すぐにいくつかの候補から比較検討して選べる仕組みは素晴らしいと思います。

そして、店舗デザイン.COMのつながりで求人@飲食店.COMを利用できたのもすごく良かったです。アルバイト2名を採用することができて、大変満足しています。

店舗デザイン.COMでは、鮨 心白さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

寿司屋の事例を見たい場合は、寿司屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 鮨 心白
住所東京都渋谷区恵比寿2-37-8 グランデュオ広尾1F
最寄駅地下鉄日比谷線 広尾駅より徒歩10分
オープン日2014年12月15日
営業時間18:00〜最終入店23:00・お客様が満足されるまで
定休日日曜日

鮨 心白を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : es(リノベる株式会社・東京)

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼寿司屋 業態で出店された方の声

笠丸そば 東上野店 笠丸そば 東上野店
鮨 まるふく 鮨 まるふく
鮨小野 鮨小野
鵠沼 鮨近藤 鵠沼 鮨近藤

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。