1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. エルミタージュドーロ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

エルミタージュドーロ

公開日:Wed Aug 26 00:00:00 JST 2015
業態 フラワーショップ
物件状態・面積 商業ビル内テナント 90平米
店舗名・施設名 エルミタージュドーロ
インタビュー 株式会社水橋 丸山弥一 さん
デザイン会社 ユニオンテック株式会社
事例画像

錦糸町店_店内

事例画像

錦糸町店_壁面ボックス

事例画像

銀座店

事例画像

銀座店

事例画像

吉祥寺店

なぜインターネットのマッチングサービスを利用したのですか?

実はサービスを利用する前、知り合いから一社業者さんを紹介されていました。しかし、条件面で希望が合わず……インターネットで検索した際に「店舗デザイン.COM」のサイトを見つけて。まさに偶然ですね。

インターネットで見つけたサービスですがサイトにさまざまな情報が掲載されていたので、不安はありませんでした。


実際に商談したデザイン会社の数は?選んだ決め手は?

登録をして、実際に手を挙げてくれたのが3社。同時並行でデザインや見積もりをいただきました。

ユニオンテックさんに決めた理由は、その中でも素早い対応をしてくれた点。そして、希望した工期や予算にできるだけ合わせようと工夫してくれた点です。他の業者さんからももちろん優れた内容を提案いただいたのですが、ユニオンテックさんが一番弊社の要望に歩み寄ってくれました。

店舗のデザインも「どなたでも入りやすいイメージ」といったざっくりとした要望を伝えただけなのですが意志を汲み取り、きちんとかたちにしてくださって満足しています。特に壁に取り付けられたボックス部分はスタッフからも好評。色々と工夫ができますし、おかげさまで商品の訴求の仕方が広がりました。

ユニオンテックさんには、ここ錦糸町店の他、銀座店、吉祥寺店についても依頼させて頂きました。

施工途中問題は発生しませんでしたか?

だいたい2週間弱の短い施工期間でしたが、特に問題は発生しませんでした。

しかし、オープン後に少々トラブルが。テナント内の電気を落すとレジまで切れてしまう配線になっていました。困ったな……と思ったのですが、すぐに対応していただいたので大きな問題にならずに解決。とにかく行動が素早いので、本当にスムーズな店舗づくりをしていただいたと感じています。

安心してお任せしすぎた弊害として、外部委託の電装関連業者さんとの事前調整がバタついてしまうことがありました。私自身の反省も含めより綿密にコミュニケーションを取っておくべきだったなと感じています。

お店のPRや今後の目標を教えてください

植物やお花が好きな方ならば楽しいお店だと思います。それ以外にも雑貨も展開していますから、幅広い趣向をお持ちの方に楽しんでいただけるかと。

お花も生だけでなく造花やブリザーブドフラワーから選べるので、置く場所や贈り物をする相手によって選ぶことができます。お花関係のものでしたら、何でもそろう店舗ですよ。

今後の中長期的な目標としては、店舗の数を増やしていきたいです。そして、より多くのお客さまに花や植物を通して日々の生活に彩りをご提供していけたらと思います。日々の目標としては弊社店舗を応援してくださる大切なリピーターのお客さまやふらっとお立ち寄りいただいたお客様一人一人のお話をしっかりお伺いし、モノを売る・買うだけではない時間をご提供できるようがんばることですね。


マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

手間をかけずに複数の業者さんと繋がれるのはとてもありがたいサービスです。一から自分で探すとなると業者さんに目星をつけて、電話をしてアポを取って……と大変。それで希望と合わなければ、最初からやり直しです。

とても手軽に使えるのに質の高いサービスだったので、非常に満足しています。特にタイトなスケジュールでオープンさせたい方には本当におすすめ。最初に希望条件を入力するだけで、スピーディーに話しがすすんでいきます。知り合いが店舗をオープンする際にも紹介したいです。




店舗デザイン.COMでは、エルミタージュドーロさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 エルミタージュドーロ
住所東京都墨田区江東橋3-9-10
最寄駅錦糸町駅
オープン日2015年5月1日
営業時間11:00〜20:30
定休日丸井錦糸町店に準ずる

エルミタージュドーロを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ユニオンテック株式会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。