1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. zizo BAR

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

zizo BAR

公開日:Thu Jul 05 00:00:00 JST 2007
業態 ダイニングバー
物件状態・面積 12坪
店舗名・施設名 zizo BAR
インタビュー 株式会社ワンズネットワーク 代表取締役 島 一徳 さん
デザイン会社 兼城祐作+造形集団 株式会社
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

アプローチ

事例画像

サイン

事例画像

店長 平田 晋一さん

出店・改装の経緯について

12年前に脱サラして、本当は飲食店を出店したかったのですが、FC店で経営出来る飲食店があまりなく、中古車販売のガリバーを経営する事になりました。
ガリバーが順調に行き、新規事業で「リラクゼーション施設」、「レンタカー」、「飲食店」を出店する計画を立ち上げました。
飲食店については、FC店を5店舗、直営店舗を5店舗出店する計画を立て、このお店は直営店舗の第一号店です。直営店を出店したのは初めてですが、FC店にはないやりがいや、面白みを感じています。
FC店ではマニュア化されている点が多いのですが、直営店ではそういった縛りがなく自由に働ける事もあり、社員のやる気や意気込みも違ってくると思います。
当初予定していたFC店の出店は一旦保留にし、今後3年間で直営店、8店舗の出店を目指して頑張ります。
物件については、繁華街ではなく大人の雰囲気のする街をメインで探していました。物件探しは、不動産屋にお願いしていましたが、紹介して頂いたこちらの物件の同じビルに私の同級生の事務所があるというのを知り、何かの縁だと思い、こちらに決めました。
また、こちらの物件は窓ガラスも大きく少し変わった物件だったので、お店を出すにはちょうど良いと思った事も決断した理由の一つです。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、店舗デザイン.COMを見つけ、マッチングに登録しました。
15社エントリーを頂きましたが、実際にお会いしてお話したのは8社でした。
8社には同時に店舗に来て頂き、コンペを行いました。
造形集団さんにお願いするきっかけになったのは、過去の作品を見て、他社とは違ったインパクトを感じたからです。造形集団さんはエントリーを頂いた時期が遅かったので、コンペには参加されませんでしたが、実際に店舗に来て頂きお話した時に、やはり他社とは違った提案をして頂きました。
また、デザイナーさんとお話していてとても相性が合ったというのも、お願いした理由の一つです。

施工について

施工については、造形集団さんに紹介して頂いた施工会社にお願いしました。
造形集団さんも週に1度、打ち合わせで店舗に来て頂いていたので、問題なく工事が進みました。
出来あがりも期待以上の物にして頂き、満足しています。

店舗デザイン.COMでは、zizo BARさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社ワンズネットワーク
店舗名・施設名 zizo BAR
住所東京都渋谷区元代々木8-7 1F
最寄駅代々木八幡、代々木上原
オープン日2007年6月12日
営業時間PM18:00-AM5:00
定休日なし

zizo BARを手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。