1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. bistro coma

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

bistro coma

公開日:Thu Aug 02 00:00:00 JST 2007
業態 カジュアルフレンチレストラン
物件状態・面積 居抜き(前テナント:スペイン料理) 20.4坪
店舗名・施設名 bistro coma
インタビュー オーナー 生駒 広平 さん
デザイン会社 株式会社ソーホー
事例画像

外観

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

お料理

事例画像

サイン

事例画像

オーナー 生駒 広平さん

出店・改装の経緯について

小さい頃から洋食屋さんに憧れがあり、いつか自分のお店を持ちたいという気持ちはありました。
具体的に出店したいと考え始めたのは、20歳から焼き鳥屋で店長をやっていて、そこで飲食店の経営のノウハウを勉強させて頂いてからです。
ここで学んだ事を実際に活かしたいと考えるようになりました。
焼き鳥屋さんでは6年ほど勤務し、その後、フランス料理について知識を得るためにホテルの仕事に就きました。
ここでは、接客(サービス)業を主に担当していました。
2007年の3月末までこちらの会社で務めていたので、物件探し等を本格的に行ったのはその後です。
本格的に探し初めてからは1ヵ月程でこちらの物件を見つけました。
当初は東京でも物件を探していましたが、なかなか自分の理想に近い物件がなく、地元である船橋に絞って探すようになりました。
こちらの物件は知人からの紹介です。
実は紹介される前からこちらの物件は目をつけていたんです。
以前はスペイン料理とフラメンコのお店が営業中でしたが、知人からこちらの物件が空いたという連絡をもらいました。
最初は一人で料理も作る予定にしていたので、本来はもうすこし規模の小さな物件を探していたのですが、以前勤務していた友人で腕の良い職人がお店の手伝ってくれることになったので、多少広くても大丈夫だと思ってこちらの物件に決めました。
居抜き物件だったので、施工費も出来るだけ抑えることが出来ました。
今後の目標としては、フレンチと聞くと少し敷居が高いような感じがしてしまうかもしれませんが、美味しい物を安く提供するというところに自信があるので、気軽に立ち寄って頂ける、街に根付いたお店創りをして行きたいです。お料理もデミグラスソース等すべて手作りで、味にも自信があります。
良いものを出来るだけ安く提供することにより、お客様へ喜んで頂きたいです。
また、接客という点ではとにかくおもてなしの心を大切にして心温まるサービスを心掛けたいです。
一見さんも、常連さんも、大人の方もお子様も来店して頂くお客様は皆さん大切にしていきたいです。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、飲食店.COMを見つけ、物件探しで利用していました。こちらのサイトにデザイン会社のマッチングサービスがあるのを知り、マッチングの登録を行いました。
エントリー頂いたのは6社で、すべてのデザイン会社と面談しました。
その中で、ソーホーデザインさんにお願いすることにした決め手は、友人が経営しているお店もソーホーデザインさんが手掛けられていたという事です。
見積りについても、いろいろと融通してもらえた点も大きかったです。
居抜き物件だったのもありますが、予算面では出来る限り抑えて頂きました。

施工について

施工についても、ソーホーさんにお願いしました。
特に大きな問題もなく、スケジュール通りに施工が進みました。
途中で変更して欲しい点があってお願いしたりもしましたが、対応もとても良かったです。

店舗デザイン.COMでは、bistro comaさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 bistro coma
住所千葉県船橋市本町4-38-22山口ビル102号室
最寄駅船橋駅、京成船橋駅
オープン日2007年7月5日
営業時間月-木・日PM17:00-24:00 金・土・祝前日 PM17:00-AM1:00
定休日なし

bistro comaを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ソーホー

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。