1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

株式会社 icemoon.

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区西麻布2-24-2 co-lab西麻布2F [地図]
代表者 木村 剛
担当者 木村剛
設立 2011年11月21日
業種・業態  内装の設計、デザイン及び設計監理など。

その他の写真

デザイン会社からのメッセージ

:: about icemoon.co.,ltd. ::

■一消費者
デザイナーもまた「一人の消費者」ですので消費者の目線、その心理、行動に重きを置いて計画して行きます。
■医  者
突飛なように聞こえるかもしれませんが、様々な課題や問題を検証、整理、組立をして処方すると云う点で医者の様な存在だと思うことがあります。じっくりと対話を重ねて慎重に考えた上で納得のいくモノづくりをしていきたいと考えます。
■代 理 人
施主に成り代わって業態、要望、イメージなどを鑑み具現化していきます。その「場」に滞在する人々の使い勝手、心理、行動を考慮します。施主の「場」に付加価値を加えながらサポートする存在でありたいと考えます。
■社会貢献
消費者、その場で働く従事者の方々にとって相応しい「場」を提供して行くことに専念することはもとより、デザイン・設計の職域から社会が抱える問題に対して少しでも役にたてるような存在でありたいと考えます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン作品

問い
店舗の内装を木の雰囲気にしたいと思っています。無垢材を用いるのと集成材を用いるのとではどのような違いがでますか?
流儀
■無垢材:高価ですが一点もの、唯一感の風格があります。使用する部位にもよりますが、ある程度の厚みがあって初めて生きるので小口を見せる(あるいは量感を感じる)使い方が望ましいと思います。・・・続きを読む⇒
問い
店舗の内装や外装の写真撮影がうまくできません。店舗の写真撮影をする際のポイントがあれば教えてください。
流儀
空間や建築撮影で最も重要なことは「垂直と水平を崩さないこと」です。 これが出来ていないと高い機材で撮影しても良い写真になりませんが、逆に出来ていればソコソコの写真になります。 以下は・・・続きを読む⇒
1338