1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

株式会社ピィクス

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 北海道札幌市中央区南七条西24丁目2-3 カルム円山2F [地図]
代表者 駒ケ峯 純
担当者 駒ケ峯 純
設立 2013年2月20日
業種・業態 デザイン・設計
スタッフ数 2人
建築 建築設計可能
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

デザイン会社からのメッセージ

弊社では「イメージ」をどう具現化していくか、クライアント様と意志共有に重点を置いた、理想の空間づくりを手掛けております。
見慣れない図面や資料を極力スリム化し、完成イメージパースを通じ、施工前に「見てわかる」「想像しやすく」テーマに空間デザインをご提案いたします。
対応業態はカフェ、イタリアン、和食、物販、オフィス、理美容室、宿泊施設など多岐に渡っております。様々なジャンルを手がけますので、様々なご要望にお応えできるノウハウの蓄積と各施工会社との連携の良さが弊社の大きな特徴といえます。
テナント物件に限らず「店舗兼住居を建てたい」「中古物件をリノベーション」というご要望も承っております。
まずはお気軽にご相談いただけたら幸いです。

デザイン事例

[特集] デザイナーの流儀

問い
日常生活の中で、デザイナー・施工管理者としての職業病が出てしまうシーンはありますか?
流儀
壁床天井のあるところや、屋外に出れば仕上げに使われる素材をチェックしてしまいます。通路幅や椅子・テーブルの高さ、空間に使われる照明なども気になりますね。 新旧問わず空間で気になる部分は・・・続きを読む⇒
問い
店舗の内装工事における、瑕疵担保期間はどれぐらいの期間が一般的なのでしょうか?
流儀
設計・施工会社との契約により多少異なりますが、店舗の内外装工事で職人による特注造作物については、お引渡日より1年間が目安になります。また、メーカー保証期間や保証範囲内で機械的な不備等が・・・続きを読む⇒
1387