1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

GuildArts

デザイン会社概要

社名 GuildArts
所在地 福岡県福岡市早良区西新3-15-9 [地図]
代表者 原田 晋宏
担当者 神崎道徳
設立 2016年4月10日
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価 10万円-30万円
設計施工込
スタッフ数 4人
建築 建築設計可能

社内風景

工房中一部

過去作品

飲食店
理・美容室
アパレルショップ
戸建て
マンションリノベーション
家具・雑貨 

デザイン会社からのメッセージ

<GuildArtsについて>
普遍的なデザインは「美しいものが朽ちていくそのストーリーとバックグラウンドで成り立つ。」これが私たちGuildArtsのキーワードです。
弊社は、ただの設計事務所・施工技能者だけではなく、家具屋と工房を併設したトータルショップです。
[家づくり、店舗づくりはオーナー様が主演です。私たちはその舞台美術]


家づくりもリノベーションもまずあるのは、住む方の歴史。そこからデザインの好み、そして将来設計をストーリー化し、デザインを組んでいきます。
そしてそのデザインは、過去作り上げてきた先人たちに敬意を表し、現代で生み出される新しいモノたちとつじつまを合わせ、将来10年後、20年後に生きる人たちにも美しいと思える・・・そのようなコンセプトの元活動しています。
オーナー様の人生を多く過ごす空間を私たちの美術で永遠に彩れればこれ以上の幸せはありません。

私たちのショップはアンティークやヴィンテージ、古ぼけた温かみのあるデザイン展開しているインテリアショップです。
そのの空間演出は優雅で朽ちていく様を表現するために過去の美しいものを取り扱っているにすぎません。

家具屋だからこそできる内装デザインがある。
家具屋だからこそ空間を仕上げることできる。
そんな夢のように素敵でかわいくてかっこいいデザインを形にしていきます。
それぞれの個性を持ったスタッフがオリジナルデザインをご提案いたします。
GuildArts代表の原田は、自ら家具職人としての傍ら左官業を得意とし、スタッフ一同も現場作業を行う職人集団です。設計デザインのみならずスポットでの対応も行っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン作品

問い
居抜き物件でもスケルトンに戻して飲食店を出店したいです。解体工事の費用は、坪単価でいくらぐらいで考えておくのが妥当ですか? 
流儀
店舗の大まかなイメージ(厨房位置、トイレ位置など)が固まっている場合はそれに基づいて配管等はそのまま残すように解体業者の方と相談し、それ以外の不要な箇所は解体していきましょう。 イメー・・・続きを読む⇒
問い
日常生活の中で、デザイナー・施工管理者としての職業病が出てしまうシーンはありますか?
流儀
基本的にアンティーク感のあるデザインが好きですので、街を歩いているときにそういったものを見ると朽ち果て方を想像したり、なぜそのように朽ち果てるのかを自然と考えてしまっています。 また、・・・続きを読む⇒
1526