1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

有限会社 ぺブル

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都江東区富岡2-4-4 YANE内 [地図]
代表者 三橋 崇
担当者 三橋 崇
設立 2001年12月
業種・業態 デザイン・設計
スタッフ数 5人

過去事例

【物販店/アパレル】
・HARE
・ROSE BUD
・JEANASIS
・メーカーズシャツ鎌倉
・Tex Teq(重衣料)
・aquagirl
・AG(デニム)
・JINES
・INTERNATIONAL RELATION
 etc

【物販店/雑貨】
・靴下屋(靴下)
・RANDA(靴)
・CAMILLE BIS RANDA(靴)
・Cepica(アパレル雑貨)
・VIDE POCHES(雑貨)
 etc

【美容室】
・BARL SALON
・Ma doux
・hair salon Kette
・FABULOUS
・CLAPS
 etc

【飲食店】
・my little happiness
・farina bianca .pizzeria
 etc

【写真スタジオ】
・Studio SORA
・SWITCH

【ウェディング系】
・The Closet BY WEDDING SQUARE(ドレス)
・WEDDING SQUARE KYOTO(ドレス)
・TENKEI(チャペル)
 etc

デザイン会社からのメッセージ

 「ペブル」とは川の流れや潮の満ち引きによって自然に角の取れた丸い「小石」を意味します。流されてコロコロと転がりながら、少しずつ角が取れて研ぎ澄まされて、原石の形状や原料により各々異なる美しいオリジナルの形や模様になります。それらすべてが「ペブル」です。
 
 理想的なお店のデザインとは、またそのデザインの過程も、つまりはそういったものではないかと弊社は考えます。お客様が自分のお店で叶えたいこと、希望のイメージや雰囲気、現実的な売上げや動線の話、本当に必要だと思っていること、むしろお店にはどうでもいいと思うけど大切な自分の価値観、それらすべてをお聞きして、そこに丁寧にプライオリティ(優先順位)を付けたり、無駄な部分を省いたりしながら、スケッチや図面を通して時間をかけてゆっくりと、お客様の希望に沿った素敵なお店に仕上げていきたい。そう思っています。
 
 また弊社では空間のデザインに限らず、グラフィックデザインやロゴデザイン、パッケージデザインといったトータルデザインもお店にとってはとても重要だと感じています。そのためにはお店に関わるすべてのデザインを、まずはどういった方向に向かわせるかディレクション(方向づけ)する必要があると考えます。予算の中でまずはどこに手をつけるべきか、丁寧に見極めることがとても大切です。
 
 本当に必要な部分に必要な量だけのデザインを施して、お客様のご希望に沿ったお店を叶えたい。そう思って店舗のデザインのお仕事をお受けしています。自分らしいお店をつくりたい方は、ぜひ一度お気軽に弊社へお問い合わせください。

デザイン事例

165