1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. 東京のデザイン会社一覧
  4. 株式会社山翠舎
株式会社山翠舎
東京都渋谷区広尾3-12-30 1F
×

株式会社山翠舎

東京都渋谷区広尾3-12-30 1F

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

アピールポイント

「古木を活用した店舗実績No.1 居心地の良い木の空間づくりは山翠舎」


ー代表からご覧頂いている皆様へー

山翠舎は1930年創業の会社です。もうすぐ100年になります。
『店舗デザイン.com』に登録したのは2009年です。この年から設計事業を開始しました。
施工会社としては古いのですが設計を始めたのは長い歴史の中で最近になります。

お客様に寄り添ったお店をつくるのがモットーです。
たくさんのデザイン会社の中から山翠舎のページをご覧いただきありがとうございます。
デザインで大切にしているのはオーソドックス性です。
奇抜さではなく、10年経っても十分に耐えうる設計と施工を目指しています。
また特徴としては居心地の良いお店です。古民家の古い木を活かした工事が得意です。
(2006年に初めた古材の事業はお陰様でテレビやメディアで多く取り上げていただいております)

老舗になるお店は設計と施工には、ある特徴があります。
未来の老舗をつくっていきたいと考えております。
また、意味やストーリーを大切にしたお店づくりを営業・設計・施工の担当者とチームでつくりあげています。

お客様の想いと私達チームが語り合うことが大切だと考えています。
コミュニケーションの量は、良いお店・人が集まるお店と比例関係にあると思っています。
お客様の想いから図面をつくり、工事をして、お店をつくっていく流れはこの13年で組織的に対応できる体制を作り上げてきました。

以上が、他のデザイン会社とは違うところではないかと思います。
実績をご覧いただき、より詳しくお知りになりたいと思われましたら、私共のウェブサイトをみていただければと思います。

お客様に恵まれ、お客様のご尽力の賜物ですが、つぶれているお店が少ないのが特徴となっております。
私共のお店づくりに共感いただけましたらお問い合わせいただけますと幸いです。
共感が共振にかわる。あなたのお店を作りたいとスタッフ一同願っております。

代表取締役 山上浩明



≪主要な実績≫
●飲食店・オフィス・商業施設など設計施工の実績500店舗以上
例)パタゴニア軽井沢、T-HOUSE New Balance、voco大阪セントラル、治一郎エキュート東京店、ほうとう天地

≪メディア出演実績≫
●テレビ東京「ガイアの夜明け」
●TBSテレビ『がっちりマンデー!!』
●NHK BS1『COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン』
●テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ!』 ほか
 
≪当社の特徴≫
■物件取得、資金調達、アフターサポートまで一貫した体制で開業者様をご支援いたします。
■10年経っても十分に耐えうる設計と施工を目指し、古民家の古い木を活かした居心地の良いお店づくりが得意です。
■古民家移築再生による空き家問題解決への取り組みや、古民家から回収した木材を再利用した設計施工で持続可能な社会の実現へ取り組んでいます。
■日本の伝統技術を未来へ受け継ぎ、DXなどの最新のトレンドにも挑戦的に取り組んでいます。


インスタグラム1万2千人超!https://www.instagram.com/sansuisha/


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━無料相談会を開催中━━━━
開業のお悩み・内装デザイン・施工のご相談等、「こんなお店にしたい」という想いをお聞かせください。

私たちは、夢実現の伴走者として開業者様を全力でサポートいたします。

■ウェブサイトよりお気軽にご相談下さい!
https://www.sansui-sha.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━

※『古木』、『こぼく』、『KOBOKU』は山翠舎の商標です。エコマーク、FSC認証も取得しSDGsに貢献しています。
※古民家・古木の再利用を推進する「古民家・古木サーキュラーエコノミー」は、2020年 ウッドデザイン賞における奨励賞 (審査委員長賞)を受賞しました。
  • 和牛黒煮込み あぶくま亭

    実は、マッチングサービスのほうでコンタクトをとった会社は、お見積りを依頼してから連絡がとれなくなってしまって…。 サイトの運営会社の方にも調べていただきましたが、結局そちらとやり取りするのは無理だっ ...続きはこちら

    居酒屋
    スケルトン(新築) 7.56坪
    2012年11月26日
    東京都千代田区内神田1-7-7 ルネッサ大手町1F
  • 葡萄屋Maru-Shu

    店内全体に使用した古材、当社得意技のサビ加工、壁の凹凸の塗装などが特徴の店舗です。 どの場所からでも店内全体を見渡しお客様へ最善のサービスができるように、厨房の出入り口を2か所つくることによって ...続きはこちら

    ワイン居酒屋
    スケルトン 15坪
    2011年10月5日
    東京都江東区門前仲町1−3−62F
  • 旗の台Routine Dinning Pizzeria&chariial Grill

    店舗内は気軽に入れる雰囲気で親しみやすいお店の雰囲気となりました。 材料は安く良いものを使用し、コストを抑えていただけたことも満足です。 天井の梁がきれいに整い、カウンター上や柱などあらゆる箇 ...続きはこちら

    イタリアン
    居抜き 33坪
    2011年11月9日
    東京都品川区旗の台6−33−11スピナッチヒル2 2階

[特集] デザイナーの流儀

会社概要

社名
株式会社山翠舎
クリップする
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区広尾3-12-30 1F[地図]
外部リンク
代表者 山上浩明 担当者 山上浩明
設立 1970年7月28日 業種・業態 古材専門設計・施工、古民家買取・再生、飲食店開業支援
坪単価
建築設計 可能 スタッフ数 25人
資格・許認可 株式会社山翠舎一級建築士事務所 (長野)A第26281号
過去事例 パタゴニア軽井沢、T-HOUSE New Balance、voco大阪セントラル、治一郎エキュート東京店ほか。
古木を活用した店舗デザインや施工実績は500店舗以上!


■メディア実績■
日経新聞、商店建築と言った新聞雑誌Webなどメディア掲載多数
・テレビ東京「ガイアの夜明け」
・TBSテレビ『がっちりマンデー!!』
・NHK BS1『COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン』
・テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ!』 ほか


■受賞履歴■
・2023年 ソーシャルプロダクツ・アワード2023「ソーシャルプロダクツ賞」受賞
・2022年 料理人が選ぶ こだわったデザインのお店が実現すると思う 開業・移転サービス NO.1
・2020年 「古民家・古木サーキュラー・エコノミー」でウッドデザイン賞 奨励賞(審査委員長賞)受賞
・2020年 信州ベンチャーサミット2020 起業家ピッチ 準グランプリ
・2019年 グッドデザイン賞・ウッドデザイン賞受賞
・2018年 EY Entrepreneur Of The Year 2018 スタートアップ部門 甲信越代表
・2017年 信州ブランドアワード2017 企業・事業ブランド部門賞」受賞


■当社の略歴■
1930年創業、木ひとすじ90年。
長野県長野市の建具屋として創業し、一般建設業として設立。
現在では長野県に加え首都圏でもサービスを展開。
物件取得、資金調達支援など、開業者様のトータル支援サービス『山翠舎オアシス』を提供。

この会社にお問い合わせ

この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ